ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » おでかけ-栃木県- » TITLE … 初めてのダックスオフ会(第2回ワンコ会in栃木)に参加してきました

初めてのダックスオフ会(第2回ワンコ会in栃木)に参加してきました

3連休の真ん中、11/3(日)
チョコタンMダックスショコラLIFE☆ときどきバニラのflorenさんにお誘いいただいて
小山の「sunsui」さんで開催されたダックスのオフ会に参加してきました。

13ワンくらい集まるみたい・・・とはお聞きしていたのですが
実際行ってみたら、20ワン以上のダックスちゃんがいましたー!


IMG_6376.jpg
ルナ・ゆうは後列一番左、3番目はAlexくん、そのお隣がflorenさん家のショコラちゃん・バニラちゃん

Alexくんとは初めましてだったのですが、わたし、キンチョーのせいか
頭が全然回転していなくて、前日夜中までかかって作った名刺もお渡ししてなくて、
挨拶もちゃんと出来ていたか・・・
Alexくんの飼い主さん、大変失礼しました。

IMG_6356.jpg

Alexくん、イケワンな男の子です。


1IMG_6372-.jpg

ショコラちゃんと



IMG_6370.jpg

バニラちゃん


今回もカメラ担当はらくお
参加したワンちゃん全員の写真は集合写真しかなく・・・orz


ドッグランはフリースペースの方が2時間貸切となっていました。


IMG_6305.jpg

ルナ・ゆうがドッグランに入ると、一番に挨拶に来てくれた「エース君」

確かまだ半年で、若くて元気なエースくん

ゆうがいきなりガウってごめんなさい。

ゆうもエース君くらいの時はフレンドリーだったんだけどねー。


ルナとおなじ名前の「るなちゃん」

IMG_6328.jpg

小さくて、穏やかさんでかわいかったなぁー。



IMG_6267.jpg

こんなにたくさんのワンコと一緒に遊ぶのは初めてなので、念のため、ゆうはリードつけたまま



それでも恒例のゴロスリをしていました。

IMG_6268.jpg


ルナはすぐにリードを放してあげたら、マイペースで遊んでいました。

IMG_6271.jpg


どちらかというと、ワンより人が好きなルナ

IMG_6272.jpg


よその飼い主さんのところへ行っては挨拶したり、おやつをもらったりしていました。

IMG_6301.jpg
(↑今回、わたしの一番のお気に入り写真)


簡単に全員自己紹介をして、その後ゲームやビンゴなどを楽しみました


最初のゲームは飼い主さんが目隠しをして、数匹のワンちゃんのお尻を触ってわが子を当てるゲーム


IMG_6311.jpg

florenさん&バニラちゃんも参加していましたー、もちろん見事正解!



他の飼い主さんも皆さん正解!

IMG_6334.jpg

IMG_6337.jpg

やっぱり愛するわが子のお尻はわかるものなんですねぇー



次のゲームは、おやつの誘惑に負けずに飼い主さんのいるところへたどり着けるかゲーム

今度はflorenさん&パパさん&ショコラちゃんで参加

IMG_6342.jpg

少し離れたところでわんこたちは待機
名前を呼ぶパパさんが待つ先には、おやつで誘惑する人が・・・



IMG_6344.jpg

パパさん、ショコラちゃんを呼びますが・・・

なかなかflorenさんの足元を離れず・・・
しばらくしてからゆっくりパパさんの方へ歩いていきました。

IMG_6348.jpg

とぼとぼ歩くショコラちゃん、すっごくかわいかったなぁー


我が家も参加しましたが、ルナは見事におやつに向かってまっしぐら!
ゆうはなかなか歩かず、他のワンちゃんが皆ゴールしているのに、最後にやっとゴールしました。
(写真なし)



IMG_6279.jpg

この日のゆうはかなり緊張してたみたい。


ちょっと雰囲気になれてリードを外してもわたしのそばからあまり離れなかったし。

IMG_6298.jpg

わたしの緊張が伝染してしまったかしら。


ビンゴゲームの後、ランチをしてオフ会は一応終了。

その後、sunsuiさんに残ってドッグランを楽しむ方もいらっしゃいましたが、
我が家はやぼ用もあって、帰宅しました。


写真を撮り忘れてしまったのですが、オフ会の案内やゲームの参加賞なども手作りで
幹事さんのご苦労が伺えました。ありがとうございました。


人見知りなワタシにいろいろ積極的に話しかけてくださった方もいらっしゃって
とても嬉しかったです。


また機会があれば、参加させていただきたいです。
それまでに、もうちょっとゆうが皆と仲良く遊べるようになるといいなー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんはー
3日はお疲れ様でした~
とっても楽しかったねぇ~ショコラとバニラの写真を
沢山載せてくれてありがとう☆
とぼとぼ歩くショコラに(笑)
我が家はこの時のショコラがうまく撮れてなくて。。
自分達が参加している時は撮れないですよねぇ
ルナちゃんは見事におやつ一直線だったね(笑)
ゆうくんは緊張で動けなくなってる感じだったけど
ちゃんとママの所に来てRomiさん、とてもいい
笑顔でしたよ♪
わんこと一緒にゲームは楽しいものなのね
初めてだったけど勉強になったわ☆
また遊んで下さいね~

この日はありがとうございましたー。アレックスにお土産まで…何も準備していませんで( ̄◇ ̄;)すみませんでした。
アレックスはどんなことも遊べるので今度はお気になさらずにリード外してくださいね!
また宜しくお願いします

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

オフ会お疲れさまでした (=^_^=)

ルナちゃんほんと人が好きなのですね。
カメラにまっしぐらで可愛いお顔が撮れなかった(´ー`A;) アセアセ
でも可愛い子に追いかけられて楽しかったですよ (∩.∩)にんまり

そうそうルナちゃんは私のおやつを食べてくれたんですよね
嬉しかったです(^-^)ニコッ
家に連れて帰りたくなっちゃいましたよ(o^^o)ふふっ♪

また機会がありましたら遊んでくださいね(。v_v。)ペコ

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

誘っていただき、ありがとうございました。
最初にいきなりゆうがエースくんにガウったので
ちょっと警戒モードになっちゃいました( ̄ー ̄;

皆さん優しい方ばかりだったし、ゲームも楽しかったですね。

ルナは絶対おやつに行くと思ったけど、わき目も振らずに一直線だったわ。
ゆうはしつけ教室に通っていた時、リードを放すと好き勝手に動いていたけど
この日は緊張で固まったね。
でも最後に来てくれてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

sunsuiさんは2度目だったのですが、何気にマスターがワタシのことを
覚えていてくれて、うれしかった♪
(いつも、らくおの事を覚えている人は多いんだけど、私はあまり記憶に残らないらしいの)

また遊んでくださいね♪

Alexの飼い主さんへ

Alexの飼い主さん、コメントありがとうございます。

Alexくん、フレンドリーなんですね~。
ゆうも以前はとってもフレンドリーだったんですけど、
いつからか、そうじゃなくなってしまったの。
仲良く遊べるときもあるんですけど・・・

何よりよそのワンちゃんに怪我だけはさせちゃいけないから、
たくさんのワンちゃんがいると、ついつい飼い主まで緊張しちゃいます。

少しずつ慣れていけるよう頑張りますので、また遊んでくださいねー。

ショコラとこころの母さま

ショコラとこころの母さま、コメントありがとうございます。

たくさん話しかけてくださって、嬉しかったです♪
ありがとうございました。

しつけ教室で一度お見かけしたとき、ショコラちゃんもこころちゃんも
ちゃんと飼い主さんのコマンドに従っていて、すっごく感心したのを覚えています。

我が家は途中で断念しちゃいましたー。

ルナを撮影しようとカメラを構えてバックで走る姿、
すっごく笑ってしまいましたが、なんだか嬉しかったです。

今度はゆうの良いところも出せるといいな。

また遊んでくださいね。ありがとうございました。

こんばんはぁ~♪

今日はめるにお祝いコメントありがとうございましたぁ~
すごく嬉しかったです!!!
8歳になっためるもどうぞよろしくお願いね~♪

うわぁー!すごいダックスちゃんっ
わらわら祭りですね~(笑)
めるがまだ6ヶ月くらいのころ、ブリーダーさんのところで
こういった会を開いてて参加したことありました^^
今はお店が忙しくそういう会がなくなってしまったんだけど
みんなで一緒にゲームとかって楽しいですよね☆
おちり当てゲーム!楽しそう~
みなさん、我が子のおちりは目隠ししててもわかるんですね~♪
私も当てられるかしら?

ルナちゃん、ゆうくんもお友達がたくさんで
楽しかったね^^

ゆきさんへ

ゆきさん、コメントありがとうございます。

そうなの。こんなにたくさんのダックスちゃんとお会いするのは
初めてで、柄に無く緊張しちゃったわ~(笑)
なので、ゆうにも緊張が伝わったみたいなの。

最近ゆうはお友達と仲良く遊べる時とそうじゃ無い時があって、
ガウってしまうことがあるので、私としては楽しい雰囲気を壊しちゃいけないって
思っちゃったの。
でも、参加された皆さん、優しい方ばかりで楽しい時間を過ごせました。

めるちゃん、もなちゃんもこういう機会があるといいね。
ブリーダーさん、また企画してくれるといいね。

おしり当てゲーム、楽しかったですよー。
似たような体型やしっぽの子がいても、わかるもんなんですね。
ゆきさんも、きっとわかりますよ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう