ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … 何本あっても足りない・・・

何本あっても足りない・・・

ルナ・ゆうは毎日歯磨きしています。

(ルナはゆうが家族になる前は毎日できてなかったけど・・・)


ルナ・ゆうが使っているのは人間用の歯ブラシの小さめヘッドの。

P1150636.jpg


歯磨きは好き(正確には歯磨きペーストが好き)で、
歯ブラシを持ってくると、よろこんで飛んできます。


歯磨きペーストはビルバックのC.E.T歯磨きペースト
いろんなフレーバーがあるけど、今はバニラミントを使っています。

P1150639.jpg


ゆうはちゃんと仕上げの歯磨きをさせるのですが、
ルナは自分で歯ブラシを噛むのは好きだけど、飼い主に磨かれるのは
すっごく嫌がります。歯磨きシートならおとなしくお手入れできます。


無理やり磨こうとして歯磨きが嫌いになったら困るので
ルナには好きなように歯ブラシを噛ませています。

P1150640.jpg


ゆうは最初に自分で噛ませてから、最後にワタシが仕上げをします。

P1150642.jpg


この日は新品の歯ブラシをおろしたんだけど・・・


P1150647.jpg

磨いた後の歯ブラシはこのとおり・・・
特にルナは奥歯で強く噛むので、あっという間にこんなふうになっちゃいます。


歯ブラシが何本あっても足りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


P1150652.jpg


毎日磨くのはエライけど、もうちょっと優しく噛んでほしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

久しぶりです♪

分かるーーーっ!!
すっごく分かるーーーっ!!!

うちもはなは何本あっても足りない・・・(T^T)
だから犬用のお高い歯ブラシは買えないの・・・。

歯磨きペーストは使った事ないのですが、
使うと違います?

はな&ななママさんへ

はな&ななママさん、コメントありがとうございます。

ななちゃんもルナと同じかな~?
ルナは奥歯でガジガジ噛むので、歯ブラシがあっという間にダメになります。
奥歯以外は歯磨きシートでお手入れします。

歯磨きペーストがついていないと、歯ブラシをペロっと舐めて、
「ふんっ!」てします。やっぱりペーストが好きなんですね。

ビルバックの歯磨きペーストはお友達から教えてもらって使っています。
こちらのは酵素入りで、舐めるだけでもお口を清潔にするなどの効果があるそうですよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう