トイレシートをいたずらするワンパク坊主

  20, 2013 19:33
今日、11/20は母の誕生日です☆
誕生日、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

これからも体に気をつけて、いつまでも元気でいてください。


==============================================================================

さて、我が家のワンパク坊主

ゆうは男の子

ちっこをする時、時々足あげするので、先月L型トイレを購入しました。

P1150680.jpg



L型トイレを使って約1ヶ月半

今まで大丈夫だったのに、今週月曜から急にトイレシートをいたずらするようになりました。

それも決まって私がお風呂に入っている時に。


トイレの左端を引っかいて、トイレシートを引っ張り出していたずらします

P1150678.jpg

ちょうどメッシュとメッシュの間のシートが見えているところを。

しかも・・・


P1150682.jpg

食べてるーーーっ!!


ちなみに、わたしがお風呂に入る前にわんこのご飯は済んでます


そしてこのL型トイレ、もともとはトイレシートいたずら防止用のメッシュは
1つしかついていませんでした。

月曜日にいたずらした時に、L型の縦の方に
以前買って使わなくなったワイドトイレのメッシュをつけてみたらピッタリ!

これでいたずらしないだろうと思ったら、またまた火曜日にいたずら。


いたずらするのは運動が足りないのかと思い、今日(水曜)は、たくさんお散歩して
おもちゃで遊んでからご飯を食べさせ、私はお風呂へ・・・


お風呂から出て脱衣所にいた時に、トイレメッシュを引っかく音がしたので、
体も拭かず「まっぱ」のままゆうの元へ行ったら、写真のようにいたずらしていた次第です。

「こら~~~っ!」
と、叱ったらすぐにやめました


なぜ、ワタシのお風呂タイムの時だけ・・・?
日中の留守番中は大丈夫なのに・・・


もう3歳なのに、いつまでいたずらするんでしょう。

トイレシートだけ敷いていてもいたずらしないわんちゃんもいるのに・・・


P1150684.jpg


平日はらくおの帰りが遅いので、帰ってくるのを待ってお風呂に入ると
深夜1時とかになっちゃうし・・・。


困ったもんだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

floren  

こんにちはー
お風呂に入っている間にイタズラしちゃうのね
それ、解ります。。
我が家もバニラがかまって欲しい時に
ベッドに八つ当たりしてますから
きっと暇だったのじゃない?
引っ張ってたら、端っこちぎれてちゃって
なんとなく、くちゃくちゃしちゃったのね
シーツがはみださないようにセットするしか
対処法ないよね
それか、長持ちおやつで落ち着かせるか
でも見てない所でおやつ食べさせるのも
不安になるね~難しい。。

2013/11/22 (Fri) 08:30 | REPLY |   

Romi  

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

いたずらって、一度やるとすぐ覚えちゃいます。
今週月~金の中でいたずらしなかったのは、木曜だけ。
以前は晩御飯を食べるとしばらくケージの中で寝たんです。
お風呂もゆっくり入っていられません。カラスの行水状態です。

ケージの外に出しておくのも、それはそれでいたずらするものがいっぱいだし・・・

バニラちゃんはベッドに八つ当たりなの?
でも破壊したりしないでしょ。

ゆうは破壊して綿なんかを食べちゃうから困るのよねー

いろいろ考えてみますー。

2013/11/22 (Fri) 20:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New