ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 病院・健康 » TITLE … ストルバイト再発

ストルバイト再発

1/18(土)

ルナ・ゆうの尿検査のため、午前中に動物病院へ行ってきました。

ゆうは去年の9月に初めてストルバイト結晶が出て、
結晶を溶かすフードs/dを食べ続けて、もう4ヶ月

ルナは去年の7月以来、結晶はなく去年の10月から
低リンフードの「ローフォスフェラス」を、
12月からはドライフードも結石ケア用のフードにしました

P1150538.jpg


P1150722.jpg


今回の尿検査ではルナもゆうも結晶なし・異常なしを期待していたんだけど・・・


ゆうは結晶がなく、もう療法食も食べなくていいと診断されましたが、
ルナがまた再発・・・


結石ケア用のフードを食べていたのに・・・・



すっごいショックでした。


ルナが治るとゆうに結晶がでて、ゆうが治るとルナが再発して・・・


いつまで経ってもストルバイトの悩みがつきまといます。



結石ケア用のフードを食べていてもストルバイト結晶が出来るってことは
原因はやっぱりフード以外にあるのかも。


おやつがダメなのかなぁ。


でも我が家の場合、あまりおやつは食べさせていないのです。

時々「ご褒美」で、クッキー系なら1個だけとか
スティック状のものは小さく小さくカットした1つだけとか極少量


それでも、尿に影響あるのかしら


もしかして一生ストルバイトと付き合っていかなくちゃいけないのかなぁ



P1150843.jpg



なんだかとっても落ち込んでしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんはー
また再発しちゃったの?心配ね
フードを替えても再発しちゃったら、何を
どうしたらいいのか悩みますよね。。
何の知識も無くてアドバイス出来ないけど
元気出してね。。
私のブログは今日、FC2に移行しました
リンク等の変更をお願いします
今後ともよろしくです

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

今度こそ、ルナもゆうも異常なし!って期待して病院へ行ったので
結果にすごーーーく落ち込みました。
午後に鷲宮神社へ行って、おみくじ引いたら「凶」(ーー;)
立ち直れない~

全然ストルバイトと無縁のワンちゃんもいるのに、
我が家はルナ・ゆうとも結晶ができちゃうのはなんでだろ~?

ケージも毎日掃除してるし、フードも気をつけているし
あと考えられることといったら、水・おやつ・運動不足くらいしか
思い当たらない。

ショコ・バニは健康でいてね~。

FC2お引越しの件、ご連絡ありがとう。
さっそくリンクしなおしました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう