増税前のまとめ買い&衝動買い

  24, 2014 19:50
ブログ更新が月に2回のスローペースになってきました( ̄ー ̄; ヒヤリ


消費税増税まであと数日

ちょうどルナ・ゆうのフードが切れかかっていたので、
もろもろまとめ買いしました。


届いた箱、デカっ!!

P1150904.jpg

ゆうのケージが隠れちゃうくらいのデカイ箱の中は・・・

ルナ・ゆうの主食

P1150907.jpg




いつも同じ楽天ショップで買うんですが、おまけをいろいろ付けてくれるんです


P1150908.jpg

ありがたいんだけど、ストルバイト再発が怖くて、なかなか試せない・・・
でも今回のおまけはスープ系のフードだから、水分補給になって良いかな?


そして、必需品のトイレシート

P1150910.jpg

袋に入ったままだからわかりにくいけど、おしっこの色がわかりやすい、白いシートです



こちらはお留守番の時のコングに詰めるおやつ
コングの「蓋」としてちょうど良い大きさなのです

P1150912.jpg


クランベリーのおやつなのでストルバイトが心配なルナ・ゆうには欠かせないのですが
メーカーが生産終了してしまうため、お店の在庫限りで終了~(>_<;)
困るわぁ



これ以外にルナ・ゆう用の防災用品のひとつとして、
ミネラルを全く含まない水「アクアプーラ」を注文したのですが、まだ届いていません。




災害時、人間は普通のペットボトルのお水で大丈夫だけど、
わんこにはミネラルが多すぎてあげられないので、わんこ用に準備しておかなくちゃ、ね。



そして、先日衝動買いしてしまったミラーレスカメラ・・・

P1150913.jpg

あの怪奇現象を起こすコンデジに代わり、これから活躍する予定・・・?

歳のせいか取説を読むのが億劫になってきて、
まだ操作方法がちゃんとわかってない( ̄ー ̄;

今度良い写真が撮れたらブログにUPします~



そしてなかなか都合がつかずに行けてなかったペットサロン
やっと行ってきました。

P1150917.jpg

おひげも切ってもらってサッパリしました~

おうちシャンプーは2週間に1度だけど、やっぱりプロにやってもらうと
ふわさら感がぜんぜん違いますなぁ

サロンも4月から値上げするのかなぁ~、聞いてくるの忘れちゃった



消費税増税前に買いだめしたのは、ワンコ関連のものばかりな我が家なのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ノエルママ  

こんにちわー。
おー、買ってる買ってる♪

Romiさん家は2ワンだからトイレシートも普通に考えて2倍ですものねー。
今までも消費税はかかってたけど、3%の上昇は微妙にきついかも。(最終的には10%ですものね)

というか・・・ミラーレスカメラとはまたすごい高価なお買い物をしましたねー。
ピンク、かわいいなー。

今年はドイルさんも交えて、また公園で遊びましょ~♪
その時、Romiさんのミラーレスカメラが活躍するのを楽しみにしています。

2014/03/24 (Mon) 20:27 | REPLY |   

はな&ななママ  

こんばんはー!
お久しぶりです♪

たくさん買いましたね!!
うちと同じメーカーです(ナチュラルハーベスト)。
どこで買ってます?
うちは「albiot」なのですけど、『おまけです』ってシールが同じような・・・(笑)

ふわふわ、さらさらのルナちゃん、ゆう君、可愛いわ〜♡

2014/03/24 (Mon) 21:46 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます

トイレシート、薄いタイプなので頻繁に交換すると結構な量になります。
我が家の燃やすゴミの1/3はトイレシートです。
ゆうがケージの中で足上げちっこするので、ワイドシートも必要で・・・

わたし、キム〇クが嫌いなので、Nikonは避けていたんですが
ピンクでかわいかったし、店員さんの説明を聞いていたら
このカメラは背景ぼかしなどが簡単操作で出来そうだったので
買ってしまいました~。

今度お会いするときまでに、練習しておかなくちゃ~。

2014/03/25 (Tue) 18:22 | REPLY |   

Romi  

はな&ななママさんへ

はな&ななママさん、コメントありがとうございます。

我が家も同じショップでフードを買っていますよ~
いつも必ず「おまけ」を付けてくれますよね
すぐに配達してもらえるので助かるし。

ナチュラルハーベストのドライフードは真空パックになっていて良いのですが
開封すると、袋のまま保存しにくくないですか?
我が家はジップロックに移しかえています。
ジッパー付きの袋になると、いいんだけどなぁ。

シャンプーしてふわさらになったのに、2匹でじゃれあってガウガウするので
「臭くなるからやめて~」ってシャンプー後はいつも叫んでます( ̄ー ̄;

2014/03/25 (Tue) 18:27 | REPLY |   

Post a comment

What's New