ワンコ 実家に集合~!

  29, 2014 15:50
今年のGWは「飛び石」

我が家は4/26-4/28の2泊3日で帰省してきました


父の一周忌法要を4/27に行うため、
いつもは我が家と時期をずらして帰省する兄一家もわんこ2匹を連れ、
同じ日程で帰省しました


実家は急激に人口密度がUP!!


人間10人、わんこ6匹が大集合しました


我が家のルナ&ゆう

DSC_0125.jpg


兄一家のミルク&モミジ

DSC_0133.jpg


そして実家のじゃじゃ丸とラビ

DSC_0129.jpg

DSC_0135.jpg



ミルクとモミジはおとなしく、じゃじゃ丸とラビと普通に接することができるのに
我が家のルナ・ゆうだけが、終始「わんこら」吠えて、みんなを威嚇していました( ̄ー ̄;


どうして他のわんこと仲良くできないのかねぇ?



GW後半はワタシは5/1-5/6まで休み
らくおは5/3-5/6まで休み


どこかへお出かけできるかしらん???


そして、いよいよルナ・ゆうのごはんを手作り食に移行しはじめます

いままでのフードを少しずつ減らし、茹で野菜などを少しずつ
トッピングするところから始めようかと思っています。


GW中なら、体調や便の変化にも気づきやすいので、5/1から始めようと思ってます


頑張れ~わたし!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ノエルママ  

こんにちわー。
世間ではGWなんですよね。
プーになってから世間の動きに取り残されちゃってます(汗)

すごい!!人とほぼ一緒のワンコが一つ屋根の下に集まるって
ちょっとしたしつけ教室みたいで楽しそう♪

ダックス一族はおしゃべりさんが多いからね(^_^;)

そしていよいよRomiさんご飯がスタートなのね。
うちも最初はトッピングからスタートしました。
ゆっくり変化をみながらやっていかれると良いと思いますよ。
きっと大喜び間違いなしだから、作っている手間とか感じなくなると思います~。

あ、Romiさん。うちね、今年は帰省しないので、今まで行った事のない公園に行こうと計画していて、3日あたりに埼玉の国営森林公園へ行こうと思っているの~。
もし日程があえばRomiさん家もお散歩しませんか~?

2014/04/29 (Tue) 17:44 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

いつもは兄一家とは日程をずらして帰省するんです
(仲が悪いわけではなく、寝る場所がないから~)
今回は父の一周忌だったため、全員集合だったのですが
我が家のわんこだけ、しつけがなってなくて、また落ち込みました(ーー;)

いよいよ5月から手作りごはん、始めようと思ってます
またいろいろわからないことが出てきたときにお聞きすると思いますので
よろしくお願いしますー

ワタシの車、(T社のVi〇z)リコールのため
5/3はディーラーに行かなければならず・・・
5/4は武蔵丘陵公園は入園料無料の日だよー(混むと思うけど)

2014/04/29 (Tue) 18:25 | REPLY |   

floren  

こんばんはー
帰省してたのですねぇ~
皆さん犬連れなんだぁ。。
それは賑やかで楽しかったでしょう
身内の方もわんこ飼っていると色々
相談できていいですよね
我が家の親戚にはトイプー1頭しか
いないのよぉ~羨ましいです
おぉ~手作り食にするの?
頑張るなぁ。。Romiさんは色々と
勉強熱心だから、美味しいのできるね
ルナちゃんとゆうくんは幸せだなぁ
頑張ってぇ♪

2014/04/29 (Tue) 21:07 | REPLY |   

Romi  

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます

今年は飛び石連休で、あまり長く滞在できず母は寂しそうでした

こんなにワンコが大集合したのは初めてなんですが
ルナ・ゆうのダメ犬ぶりが目だって、情けなくなりましたよー

あまり相談に乗ってもらうこともなく、いつも家族には
「甘やかしすぎ」、「過保護すぎ」と非難されています(泣)

手作り食、「ワタシにはムリ!」と決め付けていたんだけど
やってみて、合わなければやめればいいか、と思ったら
気が楽になって、チャレンジしてみることにしました。

お友達がずっと手作り食をされている方がいるので
いろいろアドバイスももらえて助かるんです。

今まで人間の食事もいい加減に作ってきたので
栄養素とかわからないことばかりで、戸惑うこともありますが
頑張ってみようと思います♪

2014/04/30 (Wed) 18:43 | REPLY |   

Post a comment

What's New