ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » おでかけ-茨城県- » TITLE … 国営ひたち海浜公園へ

国営ひたち海浜公園へ

5/4(日)
茨城県の国営ひたち海浜公園へ行ってきました


今、ネモフィラが見頃ということでGW前から複数のTV番組に取り上げられていたので
混雑は覚悟していたのですが・・・

すっっっっっっごい混雑していました

今まで何度かネモフィラシーズンに行ってるけど、今までで一番混んでたかも


我が家にしては早く朝7時に自宅を出発し、順調に進めば開園前に到着する予定だったのに
北関東自動車道が事故で大渋滞
ひたち海浜公園出口は大渋滞していました

現地に到着したのは11時前

一番端っこの海浜口駐車場に車を停めて
入場前にトイレによったらそこも人がすんごい並んでるし
入場券売り場も並ぶし・・・



やっと入場して「みはらしの丘」に到着

IMG_7247.jpg


お天気は良く、気温もちょうど良く・・・でも少し風が強かったかな(海の近くだからかも)



IMG_7251.jpg

みはらしの丘の道は人でいっぱい
カートを引いて歩くのが大変でした


IMG_7253.jpg

この小さな青い花・・・かわいいわぁ


IMG_7256.jpg


IMG_7276.jpg


どうしても、「人」が写り込んじゃう
ま、しょうがないね


IMG_7282.jpg

3つの青のコントラストがステキ


IMG_7296.jpg

ルナ・ゆうも海と花をバックにパチリ




IMG_7311.jpg

そろそろモデルさん達が疲れてきたので、一休みしましょう



IMG_7322.jpg

はい、ネモフィラソフトですよ~
(これもすっごい並んで買った・・・)


はい、モデル料

IMG_7328.jpg


はい、ゆうくんも・・・

IMG_7339.jpg



では「大草原」へ移動して、ランチにしましょう

大草原の写真を撮り忘れました・・・


ランチといっても、どこもかしこも並んでいるので
唯一購入した「ハム焼き」でお昼ごはんとします



IMG_7361.jpg



ちょびーっとだけ、おすそ分けです

IMG_7364.jpg


IMG_7366.jpg

またルナ姉ちゃんに全部食べられちゃってるゆうくん



男の子なのに、こういう時は押しが弱いんだよねー

IMG_7368.jpg



犬連れの家族が結構多く、わたしたちがレジャーシートを広げたすぐ隣にも
ワンちゃんが2組いたけど、ルナ・ゆうは吠えずにおりこうさんでした


IMG_7371.jpg
(ルナが見ているのは、「チン」です)



食後はみんなでゴロ寝

IMG_7390.jpg



この後、風が強くなってきて、寒くなってきたので、
チューリップも見ずに帰ってきちゃいました。



15時くらいに公園を出ましたが、まだ駐車場待ちの車が並んでいてびっくり!でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんにちわー。
あ、Romiさん家もひたち海浜公園へ行ったんですねー。
(って4日に会えなくってごめんなさいね・・梅雨に入る前には遊びたいですねー)
すっごい人でしたよね~。我が家、初めて行ったんですけど、行列にびっくりー。
Romiさん家は山の上まで登ったんですか~?

ノエル家が行った時は暑いのもあって、登るのパスしちゃいました。

ネモフィラソフト・・・どこで売ってるのか分からなくって、普通のソフトクリームにしちゃいました(汗)残念だったー。

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

ひたち海浜公園、すっごい人でしたねー。
らくおにしては頑張って早起きしてくれたんですけど
事故で高速が渋滞していたのもあって、到着時間は11時前になってしまいました

3日は暑かったでしょー。
4日は気温はちょうど良かったんですが、風がつよくて・・・
それでも7分袖の服を着ていった私は手首が日焼けして、お風呂に入るとピリピリしました。

ネモフィラソフトはみはらしの丘のとなりの
古民家があるところで売っていましたよ。ラムネ味でさっぱりしていて美味しかったですよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう