ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … 5/6-5/9の手作りごはん(2014)

5/6-5/9の手作りごはん(2014)

今日、ルナ・ゆう地方は午後から天気が不安定になり
雨、強風、雷とお天気が荒れました

雷にはどうしてもわんわん吠えちゃうんですよねー。



さて、夜のみ手作りごはんにしていますが、
今日は5/6-5/9の晩御飯を一挙公開です


P1160043.jpg



5/7はゆうが朝から便がゆるかった
手作り食にしてから初めてのゆるい便
(ドッグフードOnlyの時でも時々ゆるい時はありました)
便がゆるくなる原因はいろいろあるんだろうけど、ゆうは元気でした
一応、消化がいい「うどん」のごはんにしてみました

P1160045.jpg



ゆうの便も5/8には普通の便に戻り、一安心
晩御飯は「トマトおじや風」にしてみました
味見してみたけど、結構おいしかった!(味付けはしていません)

P1160046.jpg


5/8までは「夜は手作り」と言いながらも、ドッグフードは少し入っていました

5/9の夜からはドッグフード無しの完全手作り食です

P1160048.jpg

「いぬなご」さんで購入した「沖キスの煮込み」を使っておじやにしてみました
最後にごま油を少し入れたら、風味がUP!
味見してみたけど、美味しかった!(もちろん素材の味のみで、味付けはしていません)


ルナ・ゆうが食べている写真はありませんが、毎日美味しそうに食べてくれます

今日(5/9)は空っぽになったお皿を今まで以上にいつまでもペロペロと舐めてくれました

土日でまた新鮮な食材を調理して冷凍保存しよう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう