尿検査・狂犬病予防接種・フィラリアのお薬

  11, 2014 09:38
5/10(土)

尿検査・狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました



ルナ・ゆうのおしっこ

P1160052.jpg

ゆうの方がちょっと色が濃く、自宅で測ったphは
ルナ:6.0、ゆう:6.8

ゆうのおしっこがちょっとアルカリより




フィラリアのお薬をもらう前に採血してもらい、感染していないことを確認

狂犬病予防注射後、アレルギー反応などが出ないか様子をみるため、15分間待機

待ち時間中に尿検査をしてもらいました


尿検査の結果は・・・・・・








結晶無し!!


やったぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

(phは、ルナ:6.0、ゆう:7.0とのこと)


晩御飯を手作り食にしてから、初めての尿検査だったので
ちょっとドキドキしてました


体重も、
ルナ:5.34kg
ゆう:5.24kg

で、ちょうどいい



フィラリアのお薬はいつも「ミルベマイシン」という錠剤をもらっていたんだけど、
先生に聞いたら、「カルドメッグ」も取り扱っているとのこと
お薬の効果はミルベマイシンと代わらないのに、ビーフ味で嗜好性が高いことと
お値段も少し安いので、今回はカルドメッグにしてみました


P1160067.jpg

P1160068.jpg


狂犬病予防接種をしたばかりなので、フィラリアのお薬は来週末です



自宅に帰ってきてからのルナ・ゆう

P1160064.jpg


お疲れ様


病院ではルナが落ち着きが無くて診察台の上でも動いてばかり、
ゆうはじーっとおとなしく診察台の上で全然動かないので
看護師さんに「ゆうちゃんの方が男の子なんですよね?」と言われました


「ゆうはきっと怖がりなんだと思います( ̄ー ̄;」と答えると

「そうみたいですね」と看護師さんも苦笑い



ルナ姉ちゃんはもう少し病院でおとなしくできるといいんだけどね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ノエルママ  

こんにちわー。
おー!!!!!おめでとうございます(*^。^*)
ストルバルト、でなくって良かったですねー♪♪♪♪♪♪

Romiさんの愛情手作りご飯が聞いていると思いますよ~。
手作りってやるまでは色々大変かな?って思うんだけど、やってみると楽しかったりしません?
なにより、ドッグフードより色々な素材の風味も増すから食べることが楽しくなるから健康になるんだと思います

うちも同じチュアブル食べてますよ。お薬なんだけど、「月1回のお肉のかたまりおやつ!」って思ってしまっているみたいで、1つあげると次も―!って催促されちゃいます(^_^;)

2014/05/11 (Sun) 12:37 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

ストルバイト結晶、無くてよかったですー♪
ゆうのphがちょっとアルカリだったので心配しました

水分補給をヤギミルクだけに頼っていたときは
ちょっと「ぽっちゃり」しちゃったけど、
体重もちょうど良い感じになって、うれしいです。

これからも手作り、頑張りますー!やりがいがあります!

我が家も今年はカルドメッグにしてみました
お薬もたのしく摂取できるようになるといいですね

2014/05/11 (Sun) 18:14 | REPLY |   

Post a comment

What's New