ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … ロールパンを焼いてみた

ロールパンを焼いてみた

先日購入したホームベーカリー

食パンは2回焼きました

でもパン切り包丁を使っても、パンが柔らかすぎて
切るときにつぶれちゃう。
とっても美味しいんだけどね・・・

今回は切らずにそのまま食べられるロールパンに挑戦してみました
まずは基本の作り方を把握するため、人間用に砂糖も塩も入ってるロールパン


材料をホームベーカリーに投入して、パン生地つくりまでお任せします
1次発酵まで終わった状態で、ホームベーカリーからパン生地を取り出し
丸めて15分のベンチタイム
その後生地を円錐形にしてまた15分ベンチタイム


次にパン生地を伸ばしてロールパンの形にするのですが
めん棒が無い!
しょうがないので手で適当に伸ばして形にします


2次発酵はオーブンレンジで。

写真は2次発酵中のパンです

P1160177.jpg


2次発酵が終わったら、いよいよ焼きます

写真は焼いてる最中のパンです

P1160180.jpg


そして、出来上がり~♪

P1160184.jpg


初めてにしては美味しくできました。

らくおはお昼ごはんに4個も食べました


ルナ・ゆうにもおすそ分けです

P1160187.jpg


ホームベーカリーのおかげで、簡単にできました。
買ってよかった~v( ̄ー ̄)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう