ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … 嵐山善兵衛の【健康一番】

嵐山善兵衛の【健康一番】

毎日、晩御飯は手作り食にして1ヶ月以上が経ちました


お友達のブログで紹介されていた「嵐山善兵衛の【健康一番】」

我が家もネットで570g(レギュラーサイズ)を購入しました




お湯を入れて混ぜるだけ
あとはお肉などをプラスするだけ

とっても簡単♪

お茶漬けみたいな匂い・・・とのことでしたが、
本当にそういう匂いでした


初めて食べるので、健康一番は15gにしてみました

P1160220.jpg

トッピングは解凍したラム肉(25g)と
茹で野菜のみじん切り(人参・さつまいも・ブロッコリー・小松菜)
(健康一番が野菜の下になってしまって、写真ではわかりにくい・・・)


P1160221.jpg

P1160226.jpg


カメラを構えた時には、すでにお皿の中はからっぽになってました


ゆうは以前ラム肉を嫌がって食べ残してしまったことがあるけど
健康一番と一緒だと、ペロリと食べてしまいました


帰省したときなど、手作り食をあげるのは難しいかなー、と思っていたけど
これがあれば、帰省中でも大丈夫かも。


美味しそうに食べてくれたので、またリピート購入したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわ~♪

Romiさん、手作りごはん頑張ってるね~^^
パンまで手作りなんてすごいよぉ (*^-^)//パチパチ
ルナちゃんもゆうくんも愛情たっぷりの
美味しいごはん作ってもらえて幸せだね☆彡

健康一番、うちも使ってるよ~
お茶漬けみたいな香りがするよね^^
健康一番の時はちゃんとグラム測ってるんだけど
それ以外はてきとーなの ヾ(;´▽`A
ニンと同じめにゅ~の時は、これくらいかな~?って
毎回量が違うんだ(汗
ルナちゃん、ゆうくんのお皿は凹凸があるから(早食い防止の)多く見えてるだけかも~?
体重は減ってるんだもんね^^
うちは体重変わってないからルナちゃん、ゆうくんが羨ましいー。

ゆきさんへ

ゆきさん、コメントありがとうございます。

ルナゆうのために、無塩・無糖パンや無塩うどんが作りたいがために
ホームベーカリーを購入しました。
パンは結構いい感じに出来上がりましたよー。
うどんはまだ挑戦していません。
よろこんで食べてるルナゆうを見ていると
やっぱり手作り食にしてよかったなぁーと思う今日この頃です♪

ごはんの量って、わんこの頭の「はち」の大きさを目安に・・・っていいますね。
凸凹のあるお皿ですが、あきらかに「はち」より多い感じ( ̄ー ̄;
でも、うんpの状態や体重を見る限りでは、ちょうどいいのかな~、なんて
迷いながらも楽しんで手作りしてます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう