ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … 七夕のワンコご飯

七夕のワンコご飯

今日は七夕

生憎の雨です


さて、ルナ・ゆうの今日の晩御飯を七夕風に作ってみましたが・・・

P1160286.jpg

イマイチ完成度が低い~( ̄ー ̄;

小さなおにぎりに海苔で織姫と彦星風に・・・
周りは炒り卵と、馬肉のそぼろ
パプリカ(赤・黄)とオクラで星の飾りつけ
ドットわんスープをつけてみました


P1160283.jpg


召し上がれ~

P1160289.jpg


P1160288.jpg


ルナはあっという間に食べたのですが、
ゆうは、おにぎりを「がぶっ」と食べられず、コロコロ舐めて転がしていて
食べにくそうだったので、見かねて崩してあげました


来年はもうちょっと美味しそうに作れるよう、頑張るからね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわー。
すごーい!!!これ、仕事帰って来てから作ったんですよね~。
七夕の存在知ったの、ついさっきの私は普通のご飯食べさせてました
(^_^;)
プーしてると日付も曜日も分からなくなっちゃって・・・。

織姫と彦星おにぎり、良く出来てますね~。
・・・・ん?彦星の鼻はワンコ風??

すっかりRomiさん手作りにハマってますねー。
完璧、レベル上だわー(^_^;)
ワンパタンのご飯しか作らない私、がんばらないとー

こんばんわ~

Romiさん、すごーーーいっ
七夕メニューすごく可愛いっ 彩りもきれいで美味しそうです^^
うちは普通のごはんにしちゃった ヾ(;´▽`A
来年は何か凝ったもの作ってみようかな~^^
おにぎりのお顔可愛いね♪
ルナちゃん、ゆうくん ウマウマごはん良かったね~^^
スヌード姿も可愛いです♪

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

会社から帰ってきてから作りましたよー
でも、そんなに手は込んでいません
一番難しかったのが、肉厚のパプリカを星型にカットすることでした( ̄ー ̄;

織姫と彦星もイマイチかわいくならなかったし(涙)
来年はもっと頑張るぞぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

手作りごはんにして、こういう楽しみも増えて嬉しいです
ノエルママさんはワタシの師匠なんです
いつもいろいろ勉強させてもらってます♪

ゆきさんへ

ゆきさん、コメントありがとうございます。

いやいや、お恥ずかしいです。
彦星&織姫がイマイチ可愛くできなかったのが残念です。
ヘアスタイルをどうしたら、それらしくなるか、悩みました( ̄ー ̄;

手作りご飯にしてから、こういう楽しみも増えて
とてもよかったと思っています。

ワタシは美的センスが無いので、ゆきさんが作るご飯をみて
いつも感心しているんですよー。

来年も、もうちょっといいものが作れるように、頑張ります♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう