ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆう 4歳になりました

ゆう 4歳になりました

今日は、ゆう4歳の誕生日です。

P1160373.jpg


今まで元気に育ってくれて、ありがとう


飼い主から特にプレゼントはないけど、今度ルナと一緒に誕生日祝いということで
旅行に行く予定です

その時はたくさん楽しもうね♪

でも、今日はゆうのために誕生日ディナーを用意したよ


P1160361.jpg

キアッケレカーニさんの「高原野菜のささみジュレ」


お友達にプレゼントしたことはあったけど、我が家のわんこは初めていただきます


P1160365.jpg

おおっ!なんて美しいジュレ♪


はい、召し上がれ~

IMG_7757.jpg



IMG_7761.jpg



IMG_7765.jpg

ルナ姉ちゃん、食べるの早いなぁ~


IMG_7768.jpg

もう空っぽだよ


そして、バースデーケーキですが、前回イマイチだったので、リベンジしました

IMG_7774.jpg


材料は前回と同じ

今回は卵を卵白と卵黄に分けて、泡立てたのでふんわりしたパンケーキができました

パンケーキの間にクリームとバナナを挟み
ブロッコリーとトマトでデコレーションしました


IMG_7777.jpg

はい、ケーキですよぉ~


IMG_7779.jpg


IMG_7788.jpg

ゆうくんが味わいながら食べていると・・・


IMG_7794.jpg

先に食べ終わったルナ姉ちゃんが乱入してきて、残りを強奪!


IMG_7796.jpg


こんなことされても、ルナ姉ちゃんには吠えたりしないんだよね

IMG_7807.jpg


ほかのワンちゃんとも仲良く遊べるようになるといいね

ゆう、4さいの誕生日、おめでとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。
ゆうくん、4歳のお誕生日おめでとー!!!!!
ゆう君のパピッコの頃、おばちゃん知ってるんだよー。
そこから4年たったって事ですものね~。 どうりで年とるわけだ・・・(^_^;)


ルナちゃんと旅行行くんだ~。素敵なプレゼントになるね☆

そしてRomiさんの手作りケーキすごいですー。
おいしそう♪

こんばんわ~

ゆうくん、4歳のお誕生日
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
4歳の1年も元気に楽しく過ごしてね♪

野菜のジュレ、見た目にも涼しげで
とっても美味しそう~♪

そしてRomiさん手作りのバースデーケーキも
めっちゃ美味しそう~^^
ゆうくん、ウマウマでお祝い良かったね♪

お誕生日に旅行~^^いいなー
どこに行くかもう決ってるのかな?
今から楽しみですねー

ゆう君、4歳おめでとう~!
美味しいディナー良かったね^^
ってか、最近は毎日がうまうまのルナゆうだよね~!(^^)!
Romiちゃn、ケーキもうっまそう!
オモチャはルナ姉ちゃんの取り上げちゃうゆう君なのに
食べるものはとられちゃっても怒らないんだね^^

ゆうくん、お誕生日おめでとうございます!!!
4歳の一年も健康で楽しい毎日になりますように☆

コメントがすっかりご無沙汰になってしまってすみません><
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、
Romiさんの手作りゴハンの数々に
たっぷりの愛を感じてほっこりさせていただいてました^^
七夕のゴハンもすごいなーと思ったのですが、
手作りのケーキも本格的ですごいですね〜!
ゆうくん、ウマウマいっぱいで良かったね♡
旅行も楽しみですねー♪

P.S.今年のプレゼントはルナちゃんのお誕生日に合わせて
贈らせていただきます^^ノシ

ゆうくん、お誕生日おめでとう~
自分のお祝いだって解っているみたいに
ゆうくんが笑顔の写真がいっぱいだね
高原野菜のささみジュレも美味しそう
だけどママお手製のケーキもいいね
手作りのご飯やおやつが上手いなぁ
ゆうくんもルナちゃんも幸せだね
4歳おめでとう~そしてこれからも
元気で仲良く過ごしてね

ノエルママさんへ

ノエルママさん、お祝いコメントありがとうございます。

そうですよねー、ゆうが我が家に来た時から見守ってくれて
ありがとうございます。

楽しいときも、悩んでいるときも、いつも的確なアドバイスと
温かい言葉をもらって、成長してきました。

本当に感謝です。

そんなゆうも、大人になってからは、警戒心も強くなり(いや、ただのビビリか?)
旅行先も選択幅が狭くなってしまったけど
今度の旅行、楽しんできたいと思います

ケーキは、前回よりは良く出来たかな。
下手でも上手でも、変わりなく喜んで食べてくれるので嬉しいです。

ゆきさんへ

ゆきさん、お祝いコメントありがとうございます。

野菜ジュレ、美味しそうでしょ~。
ワタシが食べたくなっちゃうくらい(笑)
サイズは大(グランデ)・小(ピッコロ)と、2種類あるんですけど、
大の方を購入しました。これで56kcalと、低カロリーなんです。

ケーキはありあわせのバナナ・ブロッコリー・トマトでごまかしちゃったけど
喜んで食べてくれたので、作った甲斐がありました♪

旅行は宿泊先は予約済みですよ~
これからいろいろ観光プランを考えないと・・・

お天気、良いといいな。

みゅきんこちゃんへ

みゅきんこちゃん、お祝いコメントありがとうございます。

以前は「ストルバイト」のことを気にして
色んなものを食べさせてあげられなかったけど、
ふっ切れて、手作り食にしたら結晶も出ないし、
体重も良い感じだし、何より喜んで食べてくれるので
作り甲斐があります♪

そうだね~、おもちゃ遊びではゆうの方が強いのに
ご飯の時はおとなしいわ~。
不・思・議。

ぷっちさんへ

ぷっちさん、お祝いコメントありがとうございます。

いえいえ、ブログ見ていてくれるだけで嬉しいです。
と、言っても最近はサボリがちで気まぐれ更新ですけど・・( ̄ー ̄;

七夕もバースデーケーキも、思いつきで作っているので、
いろいろ後で反省することが多いけど、
出来・不出来にかかわらず、ルナゆうは喜んでくれているみたいなので
嬉しいです♪

旅行はワン連れでは初めての場所なので、
これからいろいろ調べないと・・・計画立てるの苦手なんですけどね

プレゼントの件は、あまりお気遣いなくですよ~。

florenさんへ

florenさん、お祝いコメントありがとうございます。

手作り食はまだまだ勉強中ですが
やっぱり喜ぶ顔を見ると、頑張ろう!って思えます

ゆうは4歳になったんだから、
もうちょっと落ち着きが出てもいいんじゃないか、って
思うんですが、まだまだ子供で。

パピーの頃は誰とでも仲良くできたのになぁ・・・
ルナもゆうも吠えてばかりで、
ショコラちゃん、バニラちゃんには迷惑かけちゃうけど
また遊んでくださいね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう