ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 幻の大阪土産

幻の大阪土産

先週木曜から大阪出張だったらくお

今日、帰ってくる


晩御飯は新幹線の中で食べるから、要らないって


新大阪駅にスロードッグさんの松阪牛クッキーが売っていることを思い出し
夕方、らくおにメールで「買ってきて」と依頼


17時過ぎ、らくおから電話

ら:「お店がどこにあるか、わからない」


細かく丁寧に説明したんだけど、電話ではなかなか伝わらない

ら:「駅が広すぎて、わかんないよ」とちょっとイライラ気味


R:「じゃあ、お店見つけたらでいいから、お願い」と電話を切る


数分後、
ら:「お店、あったよ、結構(値段)高いよ」

R:「どれにするかは、おまかせするからお願い。ありがとう」
と電話を切る


一度あきらめかけたけど、やっぱりらくお。
ちゃんと買ってきてくれるんだぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ




20時40分頃、またらくおから電話

〇〇時に自宅に着きます・・・っていう電話かとおもったら

ら:「新幹線から降りて、お弁当のごみをごみ箱に捨てたときに
  間違えてお土産も一緒に捨てちゃった・・・」



R:「!!!!!!!!


ら:「駅員さんに話したけど、『ごみはゴミなので、探せません』って言われた
  自分で探すって言ったけど、だめだって。7000円分くらい買ったんだけど・・・」

R:「うっっっっっっそ~んっ!( ┰_┰) シクシク」


一度、買ってきてもらえると思って喜んだだけに、
ショックが大きすぎて立ち直れまへん・・・・


P1160395.jpg


がっかりすぎるぅ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ショッショックー!!
らくおさん、せっかく見つけて買ってきてくれたのに
残念無念!
ゴミ箱探させてくれてもいいのに~~~!!
ルナちゃん、ゆうくん、またお土産買って来てもらってね^^

NO TITLE

こんにちわー。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ショックだわーーーーーーーーーーーーーーーーー。

7,000円分ってすごい出費だよぉぉ・・・・・(゜o゜) 私なら泣きそう・・(T_T)
ここのショップのおやつって高いんですよねー。うちのパパも「高い」って言ってます(笑)
(その分ノエルの食いつきが安いビスケに比べ、半端なく良いけど・・・)

パパに年に数回の特別なお土産として大阪行く時にノエルからと言って、遠巻きにお願いしているけど、7,000円分にはおよばないと思いますよー。(お小遣いから買ってもらっているので贅沢は言えない・・・(-_-;))


それにしても駅員の人も、ちょっとは協力してくれても良いと思うのは私だけ??
もし、その中に現金入れちゃった・・とか携帯間違えて捨てたとか言っても同じだったのかなぁ・・。
その駅員さん、”なにー!!!”ですよね。しかも”ごみじゃない”。おやつだーっ!!!

一番のショックはらくおさんですよねー。きっとルナちゃんやゆうくんの為に選んで買って来たのに・・。
らくおパパの次の大阪の出張時に期待ですね・・・。

みゅきんこちゃんへ

みゅきんこちゃん、コメントありがとうございます。

ショックでしょ~!!
ホント、こんなに脱力感を感じたのは久しぶりだよ。

東京駅での駅員との詳しいやりとりは、らくおが帰ってきてから
詳しく聞いたんだけど、大きな駅ではそういう対応をせざるを得ない
のかもしれないですね。

次回の出張に期待だ~!!

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

そうなの、あまりのショックで・・・
ノエルパパさんがお土産を買ってきてくれるっていうのを
思い出して、らくおに頼んだんだけど、
このことがあって、あまりにショックでノエルママさんに
メールしようか、と思ったくらいよ。

帰ってきて、領収書みせてもらったら、5000円チョイだった。
らくおにとっては7000円くらい失った気分だったのかな。
クッキー4個と、かわいいトートバックがあったからそれを買ったって。
お店の人もいろいろおまけをつけてくれたのに・・・って悔やんでた。

駅員に断られた後、らくおなりに努力したらしく、
別の改札から入場券で入って、ごみ回収のおじさんに聞いて
探してもらったみたい。でもごみ箱の中にはもうなくて、
ごみの一時置き場まで見に行かせてもらったらしいけど、
そこも片付いていたんだって。
不幸は重なるもので、新幹線を降りてから、誰か偉い人が乗っていたのか
しばらく一般客は足止めされていたらしい。
それと、冷たい駅員とのやりとりの時間が無駄だった、と言っていました。

今度予定では8月下旬にまた出張があるから、その時にはリベンジしてもらわなくちゃ。

たびたび再び~

こんばんわー。
そうだったんですねー。らくおパパも必死に頑張ってくれたんですね。
ここまで尽くしたんだもの、仕方ないですよね。

いやいや、5,000円も7,000も同じですよ。そんなに頑張ったのに駅員の人ももう少し
協力してくれても良いのに・・って思っちゃいました。
でも、新幹線のごみってそんなに早く片付けしちゃうんだーってびっくりでした。
この日はらくおパパ、ついてなかった日だったけど、悪いことが起こった後は
良いことしか起こらないから落ち込まないでくださいね☆

ショックな時はメールしてくださーい!悶々としているより良いですからね♪

ルナちゃんに良いことが訪れますように~★♪

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございまーす

帰ってきてから、詳細を聞いたら
「ま、しょうがないか・・・」って思いました。
一応やれるだけのことはやってくれたからね。

それにしても、本当に財布や携帯でも駅員さんの対応は
同じだったのかなぁ~?ってワタシも思います。

東京駅はものすごい数の人が利用するから、
いちいち取り合っていたら、きりが無いんでしょうけど・・

ルナ・ゆうへのお土産は間違って捨てちゃったのに
自分が好きで買ってきた「おたべ」はしっかり持ち帰ったのは
なんでだろぉ~???

NO TITLE

こんばんわぁ~

キャーショック!ショック、大ショックだわぁ~
お店やっと見つかってお買いものしたのにね。
でも らくおさんも一生懸命探してくれたんですよね。
諦められないけど、次回の大阪出張の時には
もうごみ箱にイラン(ーoー)ノ ・゜゜・。ポイッ なんてことないと思うから
ルナちゃん、ゆうくん次回のおみやげに期待して待ってようね~。

先ほどはもなのウチの子記念日におめでとうをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです^^

ゆきさんへ

ゆきさん、コメントありがとうございます。

思わず、「( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ 」ってしちゃったと思うけど
「信じられない」、「考えられない」、「ありえない」という思いで
いっぱいになりましたよ~
それに自分が食べたくてかってきた「おたべ」はしっかり持ち帰ったんだから・・・

お店の方がちょっとおまけを入れてくれたのに・・・っていうのが
また悔しいわ~

次回はしっかりリベンジしてもらわなくっちゃ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう