箱根旅行 その1 -芦ノ湖-

  03, 2014 11:58
8/1(金)から1泊2日で箱根へ行ってきました

今回はルナ・ゆうの誕生日祝い旅行のため、ちょっと奮発
7/17にOPENしたばかりの宿に泊まってきました

箱根旅行レポは5回くらいに分けてお伝えする予定です

まずは芦ノ湖へ

いつもながら出発時間が遅かったため、芦ノ湖に到着したのは14時過ぎ


IMG_8079.jpg

ちょっと雲が出てきて、暑くはないけど今にも雨が降りそうです


芦ノ湖テラス内のイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」でランチです

IMG_8075.jpg


IMG_8117.jpg

テラス席はワンコOKです


IMG_8096.jpg

ルナ・ゆうは足元で待ってもらいます


IMG_8101.jpg

他にワンコ連れのお客様がいなかったこともあって、おとなしく待てました



飼い主はピザとパスタをオーダー

IMG_8104.jpg

IMG_8113.jpg

ピザが結構ボリュームがあって、これ1枚をシェアして食べても十分だったかも

パスタはイマイチしらすの存在感がなかった



ルナ・ゆうはさつまいもチップスですよ~

IMG_8105.jpg


IMG_8110.jpg


となりの席のおばさまに「いいわねぇ~、おとなしくって。」などと褒められましたが
「いつもワンコラうるさいんですよ~」と心の中で、苦笑い


食後はちょっとお散歩


IMG_8130.jpg

あじさいがまだきれいに咲いていました


IMG_8135.jpg

海賊船です
ワンコもペットキャリーに入れれば乗船できるみたいです


IMG_8136 - コピー

足こぎのスワンボード

「さすがにこれはワンコはダメでしょ~」なんて話していたら、
「わんちゃんもご一緒にどうぞ」と声をかけられ、ビックリ!

ルナ・ゆうが暴れて湖に落ちると危険なので、今回はパスしました



箱根神社へやってきましたが、ワンコOKかどうか調べてこなかったので、
鳥居の前で記念撮影して帰ってきました

IMG_8147.jpg


IMG_8149.jpg

お天気がどんどん怪しくなってきたので、宿へ向かうことにしました

箱根旅行 ②に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2 Comments

ノエルママ  

NO TITLE

こんにちわー。

おかえりなさーい!!
昨日のブログでお宿が写っていたので検索したら、オープンしたての所ですっごい綺麗な
お宿だったんですねー。
(ベッドじゃなかったらウチも行きたーい!って思ってしまいました)

14時に芦ノ湖着。9時?10時?出発でした?(^_^;)

続きのレポ、楽しみにまってまーす!!

2014/08/03 (Sun) 12:54 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

出発したのは9時半過ぎでしたね。
毎度のことですが、らくおの準備が遅いからです・・・
もっと早く出発していれば、遊覧船に乗る時間もあったのに~(泣)

宿はレジーナドッグクラブからのメールで、箱根に宿がOPENすることを知って
即、予約しましたー。本当は最初、7/25に宿泊予定だったけど
らくおの大阪出張のせいで、8月に変更したんです

食事が朝・夕とも部屋食、しかも温泉がお部屋についているので
他のお客様に気兼ねすることなく、好きな時間に温泉に入れるのは嬉しいですよね
レジーナは残念ながらベッドはワンコNGなので、我が家も2週間前から
クレートで寝る練習をしましたよ。

次回は宿の詳細をレポートしますので、お楽しみに~♪

2014/08/03 (Sun) 18:15 | REPLY |   

Post a comment

What's New