ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 旅行-神奈川県- » TITLE … 箱根旅行 その5 -大涌谷&Lucky's Cafe-

箱根旅行 その5 -大涌谷&Lucky's Cafe-

箱根旅行レポ、最終回です。

レジーナリゾート箱根雲外荘をチェックアウトした後、
近くの強羅公園に行ってみようと思ったのですが、
土曜日で観光客が多く、駐車場がどこも空いてない!

傾斜のキツイ坂ばかりの町をぐるぐる回って探したけど
駐車場が空かないので、あきらめて大涌谷へ行くことに・・・


大涌谷も駐車場手前でちょっと渋滞
なんとか止まらずノロノロ進める状態だったので、まだ良かった


大涌谷に到着です

IMG_8293.jpg


わたしは『雨女』なのですが、この日はとても良い天気

「スリング持って行かなくて、大丈夫かなぁ~?」という問いに
「大丈夫だよ!!」と自信満々のらくおの返答


登り始めたら、結構階段が多いじゃん!

わたしがルナを、らくおがゆうを抱っこして登ることに・・・

日ごろの運動不足のせいか、ちょっと歩いただけで、「ハァハァ・・・」

途中、景色の良いところででちょっと休憩

IMG_8298.jpg


IMG_8304.jpg


さあ、あの煙が上がっているところまで頑張るぞぉ~!


目的地の黒玉子茶屋で、黒たまごを購入


IMG_8318.jpg

10歳のミニチュアダックス(ブラックタン)を飼っています、という男性が
「ここまで登ってきたの~、頑張ったねぇ~」と褒めて、ルナ・ゆうを撫でてくれました
(頑張ったのは、飼い主だけどね・・・(; ̄ー ̄A )


この専用ゴンドラでたまごを運ぶんだって

IMG_8320.jpg

茶屋の前の「玉子スタンド」は人がいっぱいだったので、わたしたちは車に戻って
食べることにしました



一個食べれば7年寿命が延びると言われる大涌谷名物、延命長寿の「黒たまご」

IMG_8321.jpg

時間が経つと色が褪せるらしい(真っ黒じゃない)

でも、ホカホカあったかかったよ


飼い主は1個ずつ食べました
わたしのたまごを少しルナ・ゆうにあげました(塩なしです)

IMG_8325.jpg

わたしが大股開きになっているところは、どうぞスルーしてください


IMG_8326.jpg

ルナちゃん、ゆうくん、いつまでも元気で長生きしてね~



大涌谷を出て、仙石原方面へ・・・

テラス席わんこOKの『Lucky's Cafe』で、ランチにします

IMG_8364.jpg


IMG_8338.jpg

最初、テーブルの下でおとなしくしてたんだけど、まもなくチワワを連れたお客様が
2組、テラス席へやってくると、ルナ・ゆうの「ワンコラ」が始まってしまいました


らくおはエビピラフ、わたしはカレーライスのランチセットをオーダーしました
(サラダ・ドリンク・デザート付き)

IMG_8346.jpg


わんこにはお店からお水のサービスがあります

IMG_8343.jpg

わんこメニューは無いのよ~


マットを敷いて、ワタシの横に座らせたら、あまりワンコラしなくなりました


こちらのお店は「洋菓子屋さん」なのです
ランチセットにつくデザートがとても美味しそう

IMG_8348.jpg


もちろんらくおがショートケーキの方
わたしはラズベリームース(・・・だったかな?)
モカアイスもすごく美味しかったです


わたしのデザートについていたイチゴをおすそ分け

IMG_8351.jpg


IMG_8355.jpg

ルナもゆうも「ペコちゃん」みたいになってるよ


お土産は鈴廣のかまぼこ&わさび漬けと
グランリヴィエール箱根の「箱根ラスク」と「箱根キューブラスク」を購入

P1160417.jpg


P1160415.jpg

この箱根キューブラスクの「いちごミルク」が、めっっっっっちゃ美味しい!
箱根へ行く機会がある方はぜひ買ってみてください、オススメです


楽しかった箱根旅行も終わってしまいました

しばらく「イベント予定」がないので、さみしいなぁ~


でも、もう少し(?)したら、秋なんだよね~
涼しくなったらまたどこかへ行きたいな・・・


箱根旅行レポ、これにて終了
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。

良い旅行でしたね~。
大涌谷の写真、我が家とおんなじ所から撮ったと思われる位、一緒なのに驚きました
(ちなみに我が家は2011.9.28の記事です)
あらー、スリングは必要ですよね~ここ。
ベビーカーで来てた人、担いで登ってましたもの(^_^;)

大涌谷の黒たまごは外せないですよね~。
これで7年長生き出来るわ!!!」

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます

そうですよね~、スリング必要ですよね
大涌谷に行ったのは初めてではなかったのですが、
わんこ連れではなかったので、以前来た時は階段とか意識してなかったから
「どんなだったかなぁ~?」って記憶があいまいだったの

ワンコを抱っこして登って、汗ばんだ腕にわんこの毛がついて
すんごい毛深い人になってました!!

ノエルくんの記事も見に行きましたよ~
黒たまご、パパさんにもらってましたね。
これで、ノエルくんもルナもゆうも長生きだ!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう