ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-栃木県- » TITLE … 道の駅 ろまんちっく村

道の駅 ろまんちっく村

3連休の初日は車検と買い物で1日が終わり
2日目はルナ・ゆうとお出かけしてきました


ちょっと遠出しよう、って言ってたのに、またまたらくおがなかなか起きられず
出発時間が10時になってしまったため、遠出はムリ!


無料で楽しめる場所へ行ってきました


栃木県の「道の駅 ろまんちっく村」へ到着

IMG_8371.jpg


結構広くて、いろんな施設があります

わたしたちは、ドッグランへ行きました


IMG_8432.jpg


すでに6~7匹のわんちゃんがいました


IMG_8377.jpg

IMG_8380.jpg


ルナもゆうもくんくん念入りに下調べ?


わりとすんなりリードを外すことができ、他のわんちゃんともトラブルなく
遊ぶことができました


IMG_8399.jpg


IMG_8416.jpg


ゆうはパピーの頃みたいに、積極的に他のワンちゃんと遊ぶことはなくなりましたが
マイペースで遊び、「ゆう」と呼べばすぐ飼い主の元へ戻ってきてくれます


IMG_8417.jpg


ルナはよそのおじさんのところへ行って、「よそん家の子ごっこ」をしていました
でもそのおかげで他の飼い主さんとお話ができるようになるので、良いかも。



お昼時を避けて、2時頃に食事をしようと思ったんだけど、
どこもいっぱいで、すぐにできそうなラーメンやそば類も
「20~30分かかります」と言われ、ここで食事をすることは断念


「あ、ソフトクリームの割引券があった!」
と、らくおが思い出し(ドッグラン受付時にもらえる割引券)
レモンソフトクリームを購入


IMG_8434.jpg


IMG_8439.jpg


飼い主が食べて、最後のコーンのしっぽのところをちょことGET

IMG_8440.jpg



「あっ!割引券使うの、忘れた!!」

IMG_8441.jpg

ら~く~お~~~、しっかりしてくれよ
なんのためにソフトクリームをわざわざ買いに行ったんだよ

「その割引券の写真を撮って」と言ったら
「やだ、またブログで俺のこと、バカにするんだもん」って・・・

はい、そのとーり
しっかりネタにさせてもらいました


お昼ごはんを食べ損なった我々は、ろまんちっく村を出て
埼玉県羽生市の「Onlyワン」さんへ行きました


こちらで早めの晩御飯

Onlyワンさんで、ゆうは生まれたの

Onlyワンのオーナーが子犬販売、トリミング、ドッグホテル、ドッグカフェを、
オーナーの息子さんが、併設するイタリアンカフェ「Calm Cafe」のシェフさんをしています


OnlyワンのドッグカフェはこのCalm Cafeのお料理が運ばれてくるわけです


らくおとわたしは2人でシェアするコースを注文

IMG_8443.jpg

IMG_8445.jpg


ルナ・ゆうはおからハンバーグを注文

IMG_8449.jpg


IMG_8455.jpg


IMG_8480.jpg


店員のお姉さんがお料理を運んでくるたびに、
ルナが「ピーピー、キューキュー」言ってうるさい

いつもお姉さんは「元気だね~」と、ルナ・ゆうを可愛がってくれます


食べ終わった後も・・・

IMG_8488.jpg

こうしてずーっとドッグカフェの入り口を見つめていました


IMG_8499.jpg


自宅に帰ってから、ルナ・ゆうは疲れたようでぐっすり寝ていました


3連休の最終日9/15は、15年目の結婚記念日です

お出かけ予定はありましぇん、ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう