ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … 手作りごはん 失敗作?

手作りごはん 失敗作?

台風19号は夜明け前にルナ・ゆう地方を通過し
今日は普通に会社に出勤できました

でも、朝より午後からの方が風が強くなった気がする~


さて、ひさしぶりに手作りご飯の記事ですが・・・

先日、犬用自然派おやつ専門店『iliosmile(イリオスマイル)』さんで購入した
『発芽玄米シリアル』を使ってみました

P1160575.jpg


☆発芽玄米の働き☆
1.発芽玄米に含まれるギャバは感情を穏やかにし不安やイライラ予防にとても効果があります
  お仕事でストレスの多い方や、人見知り、お留守番の多いワンちゃんに特にオススメです

2.発芽玄米に含まれるイノシトールは皮膚・被毛にとても効果があり、毛艶を良くします

3.発芽玄米は低カロリーで食物繊維がたっぷり。ちょっと太り気味のワンちゃんのダイエットにも
  オススメです
(SHOPのHPより引用)


水菜・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・白菜・鶏ささみと一緒に煮ました

P1160577.jpg


ワタシの先入観で、『玄米』=『固い』というイメージがあったのですが
鍋の中でどんどん煮とろけていく発芽玄米シリアル・・・


結果は・・・

P1160579.jpg


P1160580.jpg

すんごいドロドロになっちゃった~

失敗作です・・・o( _ _ )o ショボーン


なのに、ルナ・ゆうは

P1160581.jpg


P1160583.jpg


P1160584.jpg

文句も言わず、食い散らしながらもおいしそうに食べてくれました

確かに、香ばしくて良い匂いはしていたもんねー

でも、鍋に投入するとき、結構簡単にパリって割れたから、
ぐつぐつ煮ちゃいけなかったんだよね

そのまま割ってトッピングしたり、お湯でふやかす程度でいいみたい

5枚入りだったから、残り4枚はちゃんと作るからね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう