ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-山梨県- » TITLE … 八ヶ岳旅行-1-

八ヶ岳旅行-1-

15年目の結婚記念日(11/22)のお祝いを兼ねて
ルナ・ゆうと今年最後の旅行に行ってきました


一日一組限定、わんこと宿泊できるステキなロッジを見つけたので、
今回の旅行先は「八ヶ岳」!
でも山登りはありません(そんな体力無いし)


11/21(金)9:00に自宅を出発
(あいかわらず、出発が遅い)


圏央道・中央自動車道を通り、長坂ICで高速道路を降りました

まずはらくおの用事(知人のお墓参り)を済ませ
清里駅近くのおそば屋さんで昼食
『そば処さと』


IMG_9131.jpg

テラス席ワンコOKです
テラス席はお店の裏側、日陰でちょっと寒かった~


寒さに震えていたルナ

IMG_9103.jpg

わたしのひざに乗っかり、顔をちょこんと出しています


ゆうも震えていたけど、らくおの隣でおとなしく待てました

IMG_9114.jpg






IMG_9101.jpg

らくおは温かい「山菜そば」、
わたしはくるみだれのおそばが食べたかったので「さと味せいろ」
野菜天ぷらをふたりでシェアしました


IMG_9128.jpg

IMG_9129.jpg

IMG_9113.jpg



テラス席って、日当たり良さそうなイメージだけど、
このとおり、しっかり日陰

IMG_9098.jpg

もくもくとおそばを食べて、お店を出ました


次に向かったのは『清泉寮』

IMG_9134.jpg


シーズンオフだからかなぁ~、観光客もまばら・・・


IMG_9136.jpg

富士山がとってもキレイに見えました



IMG_9164.jpg

富士山と一緒に撮影・・・富士山が霞んじゃいました


ここに来たら、絶対食べなきゃダメでしょ

IMG_9178.jpg


「濃厚」と聞いていたけど、意外とサッパリ



IMG_9188.jpg

ソフトクリームのしっぽのところを大きなお口を開けて食べましたよ~


この後、「萌木の村」にも立ち寄りましたが、特に収穫なく、
暗くなる前に、宿泊先へ向かいました

次回はお宿の情報です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう