ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-山梨県- » TITLE … 八ヶ岳旅行-2-

八ヶ岳旅行-2-

続きです

今回宿泊させていただいたのは山梨県北杜市にある
『アルマガーデンロッジ』さん

一日一組限定・ペットと泊まれる宿です

カフェも併設されていますが、冬季シーズンはお休み中


よそのわんこに吠えてしまうルナ・ゆう
飼い主としては、やっぱり気兼ねなく、ゆっくり食事も楽しみたいので
宿泊先はできれば「朝・夕とも部屋食」であること
それにプライベートドッグランがあれば完璧!
そういう宿ってまだまだ数少ないのです(朝はレストラン、とかになっちゃう)

でもアルマガーデンロッジさんはその条件にピッタリ!!


17時頃にチェックイン

お部屋はこんな感じです

IMG_9227.jpg
部屋の中から撮影した玄関


IMG_9229.jpg
リビングです


IMG_9221.jpg
薪ストーブがとってもあたたかい・・・


IMG_9222.jpg
寝室はベッドです


IMG_9232.jpg


IMG_9233.jpg


ロッジは今年2014年5月に完成したばかりで、とってもキレイです



IMG_9211.jpg
オーナーさま手作りのケーキと紅茶
とても美味しかったです






ソファには自宅から持参した毛布をかけて、その上でゆうはリラックスしています
IMG_9235.jpg



夕食はカフェの方で、18:30から



IMG_9255.jpg

IMG_9252.jpg

IMG_9253.jpg

カフェ店内には、オーナーデザインのわんこ服がたくさんありました


さて、お食事です

ルナ・ゆうの食事は「鶏のポトフ(Sサイズ)」をお願いしました

IMG_9238.jpg


Sサイズと言っても結構ボリュームがありました
翌朝用に少し取り分けてもこの量です

IMG_9240.jpg

ガツガツ・・・美味しそうに完食しました~



ルナ・ゆうの食事を先に済ませて、わたしたちの食事です

一応、結婚記念のお祝いなので、山梨の白ワイン(ハーフボトル)で乾杯

最初に『野菜のゼリー寄せ』があったのですが、写真を撮り忘れて食べちゃった!
とってもキレイなお料理だったのに~!



よって、写真は2品目からです。

IMG_9246.jpg

右手前にあるオレンジ色の「食用ほうずき」、
パイナップル&オレンジみたいな味で初めて食べたけど、美味しかった!


IMG_9248.jpg

エビを焼いてから作られたのかな~、香ばしい良い香りがしました


IMG_9256.jpg

皮がパリパリの鯛の下にソテーしたナスが敷いてあり、
鯛のうまみがしみ込んでいて、塩加減もちょうど良く、とても美味しかった


IMG_9259.jpg

牛肉はとってもやわらかく、残ったソースもライスにかけて食べたいくらいだった


IMG_9249.jpg

食事中、ルナは最初オーナーさんが気になって「キュー、ピー」言ってた

オーナーさんに「美人さんって言われませんか?」と聞かれ
「はい、言われます」と遠慮なく返答した飼い主(*⌒∇⌒*)テヘ♪


IMG_9251.jpg

ゆうはらくおの足元でおとなしくできました



IMG_9261.jpg

角度が悪くてすみません。右側はガトーショコラです
いちごが乗っているのは、ブラマンジェ?パンナコッタ?どっちだったかな
すみません、お腹がいっぱいで幸せすぎて、よく覚えていませんが
その上にかかっているソースは『りんごの酵素』だそう・・・
甘くて、りんごの香りがしました


ロッジを始めるにあたり、料理の勉強をした、とおっしゃっていたオーナーさま

とてもそうとは思えないほど、美味しいお食事でした。


夜は星がとってもキレイでした

空気が澄んでいて、お天気もよかったので、
八ヶ岳の星空はまるでプラネタリウムのようでした

写真でお伝えできないのが、残念でなりません


次回は朝食と2日目の観光についてレポートします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよ~!
そして久しぶりっすヽ(´▽`)/
ここのお宿、私も行ってみたい~
うちも、ワンコラ隊だからさ~(^_^;)
10月の家族旅行に行きたかったんだけど
あいにく空いてなくて残念だったヽ(;▽;)ノ
ゆう君のくつろぎっぷりで過ごしやすいのが伝わるよ!

次の旅行計画は早めに予約入れて
八ヶ岳方面行きたいな~

萌木の村も行きたかったけど、特に何もなかったのね?(笑)
参考になりまする~

ルナちゃんは、美人さんだよ!
やっぱ分かる人はみんな言ってくれるんだね^^

続きも楽しみにしてるじょ!

みゅきんこちゃんへ

みゅきんこちゃん、コメントありがとうございます

10月に行こうと思ってたんだ~。
アルマガーデンロッジ、とっても良かったよ!
らくおも「また行きたい」って言ってる
春とかは、ロッジのお庭にもいろんな花が咲いて
キレイみたいだけど、この時期はなんと言っても星空!
感動するよ~

萌木の村は、着いた時間も夕方だったので
入り口で写真だけ撮って、あまり中まで見てこなかったの。
HPみると、いろいろお店もあるみたいだった

ワタシが産んだわけじゃないけど、
わが子のことを「美人」と言ってもらえると
「そうでしょ、そうでしょ~」っと嬉しくなっちゃいます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう