ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-山梨県- » TITLE … 八ヶ岳旅行-3-

八ヶ岳旅行-3-

八ヶ岳旅行、 2日目の朝です



良い天気です
が、早朝に霜が降りたようで、ロッジ前のドッグランが濡れていて
遊ぶことが出来ず残念・・・

IMG_9274.jpg



朝食は8時
昨晩と同様、カフェでいただきます

IMG_9275.jpg


ルナ・ゆうの朝ごはん

IMG_9263.jpg

昨晩のポトフを取り分けた分ですが、十分な量です


IMG_9268.jpg

スープもたっぷりです



わたしたちの朝ごはんはこちらです

IMG_9269.jpg

キッシュ・オニオンスープ・ハーブソーセージ・サラダ・りんご・ミルク・オレンジジュース
テーブルの真ん中にあるのは、スコーンです


撮り忘れたのですが、アルマガーデンカフェさんの敷地の入り口には
『スコーン・キッシュ&タルトの店』と書かれた看板が立っています

その美味しいスコーンに付けるのは・・・

IMG_9270.jpg

『ルバーブ』という植物のジャムです。
もちろん、オーナーさまの手作り

とっても美味しかったです


IMG_9271.jpg

美味しいコーヒーをいただいて、オーナー様といろいろお話させていただき
楽しい時間を過ごさせていただきました


チェックアウトは10時

オーナー様に撮影していただたルナ・ゆうの写真が
アルマガーデンロッジのブログに掲載されていましたので
ぜひご覧ください⇒アルマガーデンカフェブログ(ルナ・ゆうの掲載されているページ)
こちらも⇒アルマガーデン Facebook


2日目の観光は八ヶ岳アウトレットとリゾナーレ八ヶ岳を予定していましたが
ロッジのオーナー様に教えていただいた場所へ行ってみることにしました



まずは、ルバーブが売っているかもしれないと聞いた「パノラマ市場」
ロッジの近くです

IMG_9278.jpg


地元の新鮮野菜がたくさん販売されていました
生のルバーブはなかったけど、ジャムを購入しました

P1160625.jpg

プチトマトも。



次に立ち寄ったのは、目的地へ向かう途中で見つけた『三分一湧水』

IMG_9284.jpg

武田信玄が農業用水を3つの村に均等に分配させるため、
湧出口の分水枡に三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたんだって


IMG_9297.jpg


限りある自然の恵みを、みんなで仲良く分けて使ったんだね

IMG_9304.jpg


3つに分かれたうちの1つ

IMG_9296.jpg

IMG_9294.jpg



紅葉がキレイだったので、記念撮影

IMG_9293.jpg

陽がまぶしかったね


三分一湧水を後にして、向かった本来の目的地は
富士見高原リゾート


写真が多いので、続きは次回・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう