ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … 手作りクリスマスディナー

手作りクリスマスディナー

我が家のクリスマスは、昨日で終わった~

今日がクリスマス当日なのに、らくおは飲み会だし、
わたしの晩御飯はありあわせだし、
ルナ・ゆうもいつものおじや系ごはんでした


今日は12/23、12/24にルナ・ゆうのために作った
クリスマスディナーについてブログUPしてみました


まずは、12/23

クリスマスって言ったら(なぜか)チキンなので、ささみと
ハート型のパスタとお野菜でシチュー

それとクリスマスケーキ

DSC_0191.jpg



シチューはホワイトソース代わりにヤギミルクを使用

DSC_0193.jpg

ハート型パスタが煮崩れちゃってる


DSC_0192.jpg

ケーキはいちごと豆乳ホイップでデコレーション
豆乳ホイップをケチったので、生地が丸見えです(汗)


見た目は悪くても、ルナ・ゆうは喜んで食べてくれます

IMG_9471.jpg


IMG_9475.jpg


ルナもゆうも真剣な表情

IMG_9486.jpg



お次はケーキです。

IMG_9499.jpg

1/4ずつね。


IMG_9504.jpg

ルナのお皿、すでにケーキが見当たりません



翌日、12/24のディナーです

DSC_0196.jpg


形の悪いオムライスにケチャップ代わりのドットわんスープをかけて。
ルナ・ゆう大好物の馬肉水煮(これは買ったもの)
お野菜でクリスマスカラーにしてみました

DSC_0199.jpg


スープはお野菜を茹でた残り汁に、オムライスにかけたドットわんスープの残りを溶かして
玄米ポンをクルトン代わりに浮かしてみました

DSC_0200.jpg



ゆうはしっぽブンブンで、待ちきれない様子

DSC_0204.jpg


DSC_0206.jpg

ルナってば、女の子なのに、オムライスを一口でガッツリ行きましたよ!


DSC_0207.jpg

そして食べるの、早い!


DSC_0208.jpg

ゆうくん、ゆっくりしてるとまたルナ姉ちゃんに取られちゃうぞー


DSC_0209.jpg

残り物三昧のスープも美味しそうに飲んでくれました


手作り食にして初めてのクリスマス

あまり上手にできなかったけど、よろこんで食べてくれる姿が
なによりのわたしへのクリスマスプレゼントになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

メリークリスマス。.:+*:・'☆

Romiさんこんばんは♪
すごーい!
2夜連続クリスマスディナーだったんですね!
しかも手作り。Romiさん尊敬です(*´Д`*)♡
ルナちゃん、ゆうくんが大喜びするのも分かりますよー!
サンタさんも来てくれて、嬉しい事いっぱいの
素敵なクリスマスになりましたね♡

Romiさん

こんばんは。

クリスマスディナー
彩りもキレイで、栄養もありそうで今回も愛情たっぷりですね♪

ハートのパスタは市販されてるものですか?初めて見ましたぁ!かわいいです!!

ケーキの豆乳ホイップ…ヨーグルトよりしっかりしてそうで、今度使ってみたいと思います(^^)v

オムライスの中は白米ですか?
聞いてばかりでスミマセン(汗)
ワンプレートにスープ付きで、私たち用のランチみたい♪しっかり水分も採れるのですね。

ルナちゃん、ゆうくんの喜び様が伝わってくるようでホッコリしました。ルナちゃんの早食い(笑)春もそんな感じです。

食べることの幸せ、いっぱい感じてもらいたいですね☆ミ



うわ~

なんて美味しそうなクリスマスディナーなの~!!
見た目が悪いなんて、とんでもなぁい(^_^;
見た目もバッチリ!ですよぉ、
こんな美味しそうなディナー食べられて羨ましいな~

ぷっちさんへ

ぷっちさん、コメントありがとうございます。
コメント承認とお返事が遅くなり申し訳ありません

手作り食にして初めてのクリスマスなので
自分なりに頑張ったつもりなのですが、まだまだですぅー。
ケーキもいままでの中でいちばん出来栄え悪いし。
来年はもうちょっと上手にできるように頑張ります

でも喜んで食べてくれるので、ホント嬉しいかったです♪

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます。
コメント承認とお返事が遅くなって申し訳ありません

ハートのパスタは「Padonni」(パドンニ)というパスタで
いろんな形のものがあるんです。
カラフルだし、かわいいので手作りごはんが華やかになります
わたしは楽天で購入しました
こちら参考URLです
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-garden/10002945/#10002945

オムライスの中は白米です
もうちょっと手をかけたかったけど、作っている間のルナゆうの催促がすごくて
手抜きしちゃいました
ルナはケーキも一口で「がぶりっ」と食べるので
喉に詰まらせないように注意が必要です(;´▽`A``

そっかー、ヨーグルトは水切りすると結構しっかりするんですね
勉強になります♪
豆乳ホイップはどんなに泡立てても普通のホイップクリームに比べると
結構ゆるいです。レモン汁をすこーーーしだけ入れるとしっかりしますよー。

あったんさんへ

あったんさん、コメントありがとうございます。
コメント承認とお返事が遅くなり申し訳ありません。

いえいえ、ケーキは形はデコボコだし、クリームも少なく生地丸見え、
オムライスは卵が小さすぎで上手くライスが包めないし。

なんでもケチるとだめですね~

まだまだ手作り食の勉強中なので、お恥ずかしいのですが
褒めていただいて嬉しいです♪

Romiさん

こんばんは
パスタのURLありがとうございます。

いろいろあるんですねー♪
今度、春ご飯にも使ってみたいと思います。豆乳ホイップにレモン汁も~私の方こそ、勉強になります(*´-`)

お話をさせて頂くようになって、まだ日は浅いのですが、Romiさんとの出会いに感謝しています。ありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。



春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます

ワタシも春ママさんと出会えて嬉しいです~♪
わたしなんて、俄か知識ですけど、参考になれば幸いです

パスタ、ぜひ春ちゃんご飯にも使ってみてね~

春ママさん、春ちゃん、良いお年をお迎えください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう