ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-埼玉県- » TITLE … スパ・ドッグズラン秩父

スパ・ドッグズラン秩父

3連休の真ん中の日(1/11)
埼玉県秩父にある「『スパ・ドッグズラン秩父』へ遊びに行ってきました

らくおが「温泉に行きたい」とずーっと言っていて、
だったらワンコも一緒に楽しめる場所を・・・と探してここを見つけました

IMG_9836.jpg


我が家からは車で2時間弱


ドッグランは2面(砂・芝)あります

IMG_9834.jpg



ドッグランでは先客が一組

IMG_9728.jpg

トイプードルの女の子、7ヶ月だそうです


最初は別々の面で遊んでいたのですが、ルナ・ゆうが大丈夫そうだったので
一緒に遊ぶことにしました


すると・・・

こんな事や・・・

IMG_9653.jpg


こんな事をされて・・・

IMG_9654.jpg


元気いっぱいのアンちゃんに、ゆうくんはやられっぱなしですが、
全然怒ったりせず、ずーっと仲良く遊んでました

IMG_9673.jpg


枯れた芝にゴロスリするので、ゆうは芝まみれになってます

IMG_9687.jpg


アンちゃんパパがボールを投げ入れてくれました

IMG_9700.jpg


ボール大好きルナがキャッチしました

IMG_9704.jpg


IMG_9707.jpg


みんなでボールを追いかけているのかと思いきや・・・

IMG_9712.jpg

アンちゃんの標的は、ゆうにかわってました


べつのおもちゃをアンちゃんパパが貸してくれました

IMG_9767.jpg


IMG_9753.jpg


IMG_9774.jpg

ゆうはアンちゃんに好かれてしまったようです


IMG_9806.jpg

久しぶりによそのワンちゃんと仲良く・楽しく遊ぶことができました♪


ルナはやっぱり『よそん家の子』になってました

IMG_9811.jpg



ドッグランの後はわんこの温泉


P1160673.jpg

飼い主には、カッパ・長靴の無料貸し出しがあります

シャンプー・ドライヤーはありましたが、タオルやブラシは要持参

シャンプー中の写真はありません


シャンプーしている間に係りの方が湯船にお湯をはってくれました

P1160680.jpg

シャンプー台は4箇所、湯船は2つ、ドライスペースは1つ(ドライヤー2台)です

ドッグスパ
HPより画像引用


ルナ・ゆうはタイル風呂に入りました

P1160683.jpg


ドライヤーが2つあるので、ルナ・ゆう一緒に乾かせて良い♪

P1160684.jpg


ふわさらになりましたよ~♪

P1160687.jpg



この後、飼い主はこちらの温泉へ

IMG_9831.jpg


わんこはドッグスパにつないでおけるエリアがあるのですが、
我が家は車の中で待機。もちろん飼い主は交代で温泉に入りました
『お肌がツヤツヤになった♪』と、らくおは大喜び


ドッグスパはエアコンなどはなかったと思うので、夏季はちょっと暑くて大変かな~

でもとても楽しく、有意義な一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんは☆

ドッグランが併設されてる温泉なんてあるんですね~♪私たちも温泉やスーパー銭湯好きですが、ワンコも一緒に行けるスパがあるなんて!!!検索もしたことなかったぁ(^^;
しかも、ワンコ用の温泉も本格的な感じなんですね♪関西でも調べてみようかなぁ~
ドッグランでのボール遊びや、アンちゃんに乗っかられてるゆうくん見てるとニンマリしちゃいました(*^^*)
ルナちゃんゆうくん、優しくてお遊び上手ですね~☆彡

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます

本当はこの3連休は実家(愛知)に帰省する予定だったのですが
諸事情で帰省が延期になったため、どこか日帰りでワンコと
楽しめるところ・・・を探していました
泊まりで・・・となるといろいろ準備など大変ですが
日帰りは手軽に行けるので良いですね♪
関西でもきっとこういう場所、あるんじゃないかな~。

今回、アンジュちゃんとは仲良く遊べたのですが
ゆうは相性が悪いワンちゃんとは遊べないの。
久しぶりに楽しそうな顔を見れて、嬉しかったです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう