ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … わんこの恵方巻き

わんこの恵方巻き

今日は節分

関東では、1998年(平成10年)に某大手コンビニが全国販売したことにより、
恵方巻きがメジャーになったようですね。


去年の今頃はまだルナ・ゆうのご飯を手作りしていなかったけど、
今年は初の「わんこ恵方巻き」にチャレンジです!


材料は
のり
ごはん
きゅうり
卵焼き
人参
豚挽肉のそぼろ

人間は丸かぶりしますが、ルナ・ゆうにはムリなので、カットしました

P1160756.jpg


巻き寿司って、難しいなぁ~
とても不格好になってしまいました


さらに、これでも喉につまらせる危険性があるので、
せっかく作ったけど、こんな風にバラバラにして食べてもらうことに・・・(;´д`)トホホ

P1160757.jpg


恵方巻きができるまで、結構待たされたのに、結局バラバラにするなら
最初から巻かなくていいじゃん!・・・と、ルナ・ゆうの声が聞こえそうです

すんません、完全に飼い主の自己満足です


さて、お待たせしました
召し上がれ~


P1160758.jpg

って、もはや『巻き』・・ではないけどね・・・(;´▽`A``


P1160761.jpg

ルナもゆうも美味しそうに食べてくれました


今日はらくおが出張で不在のため、ワタシだけスーパーで買った恵方巻きを食べました

西南西を向いて、無言でルナ・ゆう・家族全員の健康を願いながら丸かぶりしましたよー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわー★

おおっ(゜o゜)なんと完成度の高い恵方巻き!!
お仕事終わってからの手作り恵方巻きとは!!
ついさっきまで節分って事をすっかりぽっかり忘れてました・・・。
よってふつーのご飯に納豆でした!!(withノエルっち)

「ルナちゃんとゆうくん、恵方巻きなんて食べれていいなー。ぼくいつものミートローフだよ」って言われそう(^_^;)アセアセ

でも私とかが子供の時とか恵方巻きなんて発想も付かなかったですよね。ひたすら豆まきだけ
してた感じが・・・。

あ、今日はらくおさん大阪ですか?
大阪で恵方巻き食べているのかなぁ~??

NO TITLE

こんにちは。ご無沙汰してます
お元気ですか?
わんこの恵方巻き作っている方は
いないのかな~見たいなぁ~って
思ってたらRomiさん作ってましたね
さすがです(*^_^*)
せっかく巻いたのに崩してしまうのは
もったいなかったね
細巻きにしても、飲み込んじゃって
だめなものかな?
ルナゆう達はお米大丈夫なのね
ショコバニはお米食べないのよね
昨日駅ビルに行ったら京〇で1500円の
恵方巻き売ってました
年々高くなる気がします
我が家は800円位ので我慢しました
だって2本買えるもの(笑)
ゆうくん、体調良くなって良かったね

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます

完成度、高くないですぅ~(;´▽`A``
ぎゅっ、と巻けなくて包丁で切っている間に
中身がボロボロとこぼれ出てしまいました
その中でもマシなものだけ写真に撮ったの(≧∇≦)

ミートローフの方がいいよー、ってルナ・ゆうが言いますよ♪

恵方巻きって関西が発祥みたいですもんね
名古屋出身のワタシも子供のころは豆まきだけでしたよ

らくおは今回、岩手へ出張です
「恵方巻きが食べられない」と、嘆いていました

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます

今までイベント時(七夕、ハロウィン等)に
ごはんを使った手作り食を作ってきたけど、
ルナは一口でがぶりっと頬張ってしまうし、
ゆうはコロコロ転がしちゃって食べにくそうにしてたの。
なので寿司のように固めたご飯は、喉につまらせる(特にルナが危険)かも
と、思ってバラバラにしちゃいました。

来年はパンをコルネみたいに焼いて、恵方巻きを作ってみようかな~
と思っています。上手く出来るかどうかわからないけど(;´▽`A``

1本1500円の恵方巻きは高いですね~!
ワタシはスーパーで奮発して980円が精一杯の贅沢でした(*^▽^*)

NO TITLE

初コメです。
今までずっと読み逃げしてました~(~_~;)

とっても美味しそうな恵方巻き。
ルナちゃんゆうくんも幸せですね~。。
これで開運かな(^^)

あっ、わたしもさいたまに住んでますよぉ。
これからも遊びにきますね!!

よろしくお願いします、、

こんにちは。

Romiさんの手作り食、いつもステキですね~
見せてもらっているこちらも、作ってみたい気持ちになります(^^)
恵方巻きパワーで、ルナちゃんゆうくんも健康に過ごせますように☆ゆうくん、痛みもなくなったようで安心しました。

ろみーるさんへ

ろみーるさん、コメントありがとうございます
そして、初めまして♪

「ろみ」つながりで親近感、沸きます♪

恵方巻き、お恥ずかしいですが、
ルナゆうが喜んで(?)食べてくれたので良かったです
そう、開運間違いなし!です(≧∇≦)

さいたまにお住まいなのですねー
我が家は埼玉の北東部です、田舎です

どこかでお会いできるかもしれないですね。

これからもよろしくお願いします

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます。

いやいや、なかなか上手く巻けなくて、切っているそばから崩れていって・・・
マシなのだけ写真に撮りました。
結局全部崩しちゃったけど、最初からほぼ崩れてたから・・・( ̄ー ̄;

ルナゆうは恵方を向いて願い事を思い浮かべながら食べられないから
ワタシが自分の恵方巻きを食べるときに、ルナ・ゆうの健康を一番願いました☆

ゆうもあれからずっと順調で、元気です。
ご心配、ありがとうございましたー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう