【手作り:わんこのケークサレ】

  11, 2015 12:33
先日、楽天でお買い物をしている時、わんこのおやつ作りのキットを見つけました

『ワンプレおやつキット』

oyatukit-2.jpg

シリコン製の骨型キット、レシピ付きです
レシピはおやつ編、ごはん編、記念日編に分かれていて20レシピあります

今日はその中からケークサレを作ってみました

レシピでは
【材料】
エリンギ:1/2本
モッツァレラチーズ:1/4個
ショルダーベーコン:1枚
低脂肪牛乳:30ml
小麦粉:80g
オリーブオイル:大さじ1
卵:1/2個

と、なっていましたが、

エリンギ⇒えのき
モッツァレラチーズ⇒とろけるチーズ
ショルダーベーコン⇒豚ひき肉
低脂肪牛乳⇒ヤギミルク

に変えて作りました


まず、卵とオリーブオイルを混ぜます
P1160762.jpg


ヤギミルクを入れます
P1160763.jpg


小麦粉(半分の量)を入れます
P1160766.jpg


えのき、チーズ、豚ひき肉(炒めたもの)を入れます
P1160767.jpg


残りの小麦粉を入れて混ぜます
P1160768.jpg

お好み焼きの生地を作っている感じ?


型に入れて、170度で予熱したオーブンで40分(レシピでは30分)焼きます
P1160770.jpg


できあがり~♪
P1160774.jpg


お皿に出すとこんな感じ
P1160775.jpg



喉につまらせるといけないので、カットします
今日は半分をルナ・ゆうで分けっこ(1わん=1/4)
残りの半分はまた明日

DSC_0233.jpg

野菜とチリコンカーン(既製品)を添えて


DSC_0235.jpg

DSC_0240.jpg


完食してくれました

次回はもっと具沢山で作ろ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2 Comments

春ママ  

Romiさん

こんばんは☆
おやつキット、おやつもお食事も作れるみたいでいいですね~
レターシートが付いてるのもいいなって思いました。ちょっと楽天見に行ってみようかと思いました♪
ルナちゃん、ゆうくん、いつも美味しそうなご飯で嬉しそうですねぇ(^^)

恥ずかしながら、私はケークサレって知らなかったんですが、春にも作ってあげたいなぁ~

2015/02/14 (Sat) 20:59 | REPLY |   

Romi  

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます

レシピも付いているんだけど、このメーカーのサイトを見ると
このキットを使ったレシピが他にも投稿されていて
なかなか参考になりますよー

レターシートは「Happy Birthday」だけだけど、
メッセージを入れられるのって嬉しいですよね

わたしもケークサレって、なんかどっかで聞いたことあるかも~
と思ったくらいで、実際には良く知りませんでした
『塩ケーキ』っていうものらしいですね

わんこも多少の塩分は必要かもしれないけど
レシピに書いてあった「ベーコン」を使うことにはちょっと抵抗があったので
豚挽肉に置き換えて作ってみました

結構簡単に出来るし、食べきれない分は冷凍すればいいし、
このキットはいろいろ活躍してくれそうですよ~。

2015/02/14 (Sat) 22:27 | REPLY |   

Post a comment

What's New