ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … バレンタインデーの晩御飯

バレンタインデーの晩御飯

今日はバレンタインデー

諸々用事があって、忙しい一日だったけど、
大好きなゆうへ、バレンタインディナーを作りました


DSC_0250.jpg

ちょっと形がいびつになってしまったハート型のハンバーグにハート型のパスタ
付け合せのお野菜は毎度同じですが・・・ブロッコリー・プチトマト、かぼちゃ、パプリカ、うずら卵


ハンバーグは食べやすくカットして

DSC_0251.jpg



DSC_0255.jpg



DSC_0254.jpg


ゆうも、ルナも肉食系なのかしら、ハンバーグから食べてくれました


さて、飼い主の晩御飯は簡単に宅配ピザ

そして、らくおへはチョコレートケーキ

DSC_0262.jpg


ゆうへは手作りごはん
らくおへはチョー簡単にピザとケーキで済ませちゃったけど、
チョコレートケーキ2個買ってあげたから、らくおは満足そうだった( ̄ー ̄;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん

こんばんは☆
ゆうくん~ハンバーグ嬉しそうですねぇ♪ルナちゃんもRomiさんのハートgetできたんですね(*^^*)良かったねぇ~。つけ合わせのお野菜とか、けっこう決まってしまいますよね??最近、野菜のレパートリーが気になったりしてます。
我が家のバレンタインデーは、いつも通りでして…相方には今年はチョコも忘れてました(汗)

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます

当日、あまり時間がなかったので、簡単メニューになってしまいました

確かにお野菜って決まってきますね
我が家では野菜を買ったら、細かくカットして冷凍しています
今、冷凍庫にあるのは、小松菜、チンゲンサイ、白菜、かぼちゃ、
さつまいも、人参、パプリカ、ブロッコリーの8種類
人間の野菜より多いかも(; ̄ー ̄A

Romiさん

早朝からお邪魔してすみません。
パプリカも冷凍保存できるのですねぇ~1つが大きいので、余ってしまってムダにしてしまうこともあったので勉強になりました♪
葉物や根菜は下茹でしてから…で良いですよね?我が家も、私たちの食事より春の方が手が込んでたりします(^^;

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます

パプリカは彩りもキレイだし、ビタミンCやカロテンが豊富なので
わんこ用に細かく切って冷凍常備しています。
飼い主の方が食べる機会が少ないかも。

葉物野菜は小松菜、チンゲンサイ、白菜などを常備していますが、
我が家の場合は、茹でずに細かく切って冷凍しちゃいます
葉物野菜は必ず加熱調理しているので、茹でたときに灰汁をしっかり取るようにしています

根菜は人参は常備していますが、ルナ・ゆうは人参はみじん切りにしないと、
うんちにそのまま出てきてしまうのでこれも生でみじん切りにして冷凍です。

基本的に生食用の馬肉以外は我が家は調理時に過熱しちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう