ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … ひな祭りディナー

ひな祭りディナー

今年のひな祭り(3/3)は平日火曜日

女の子の節句なので、ルナのために、ちょっと早いけど、
比較的時間のある日曜日(3/1)にひな祭りディナーを作りました。

作る工程は撮影しなかったけど、こんな感じに出来上がりました


DSC_0319.jpg

うずら卵でおひなさまを作りました
お内裏さまの烏帽子はきゅうり、お姫様の冠はブロッコリー
髪と目はのり、口は人参(ちょっと目が大きすぎて、怖い・・・)
体はきゅうりで、パスタを使って顔と体を合体
薄焼き卵の着物を着せました

キレイに三層にならなかったけど、
鮭ごはんと、青海苔ごはんの間に豚肉のそぼろで骨型に土台を作りました


ルナとゆうで半分こ


DSC_0344.jpg

お姫様が土台から転がり落ちちゃいました(汗)



はい、めしあがれ~

DSC_0347.jpg



DSC_0361.jpg


DSC_0356.jpg


おいしいかな~?


DSC_0365.jpg

ルナ姉ちゃんはあいかわらず、食べるのが早い



DSC_0368.jpg

ゆうの分を取りに行かないよう、わたしにガードされてるルナ


ルナもゆうも完食してくれました。


手間がかかっても、よろこんで食べてくれると、やっぱり嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわー。
お久しぶりです(^O^)

1枚目の写真の出来、すごーい!!!
一瞬どこかで買って来たのかしら?って思ってしまいましたよー。

手作り食を勧めた私、Romiさんみたいな手の込んだものも作らず、毎日同じような食事で
お恥ずかしい(^_^;)
今では私の師匠がRomiさんだわ。

お雛様がすっころんでる写真にはちょっとウケちゃいました(^O^)
3月のお雛様でこのクオリティー!5月はさらに期待しちゃうわー。

る・ルナちゃん・・・早いっ(汗)

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます

いえいえ、ノエルママさんは永遠にワタシの師匠です!
うずらの大きさに対して、のりの目が大きすぎて、
ちょーっと怖いお雛様になっちゃいましたー(汗)

あまりご飯が多くならないように、と思って作った土台は
全然きれいな三層になってないし、反省点が多いです。

5月の子供の日も、できれば作りたいけど、ちょうどGWで帰省すると思うので、
時期はずれるかも・・・です

Romiさん

こんばんは。
おひなさまディナー、とってもカワイイですね♪♪そしてお内裏様とお雛様の出来上がりが凄いっ!お雛様が転げた写真には笑ってしまいましたが(*´艸`)それもまたカワイイ~

そして、ルナちゃんは食いしん坊さんですね~Romiさんの手がなかったら、ゆうくんの分も食べちゃう感じでしょうか(^^)

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます。

土台は、例の「ワンプレ」で骨型にしましたよ~

お姫様は「あ~れぇ~」という声が聞こえてきそうな、転げ方でしょ(笑)
ルナにとっては、食べちゃえば同じなので、どうでもいいことかもしれませんね

ワタシが制止しなければ、ルナは間違いなくゆうのお皿に顔を突っ込んでます(汗)
でも、ゆうは全然唸ったりしないんですよー。
逆だったら、絶対ルナは怒るんだろうな~。

NO TITLE

こんにちわ

お雛様ディナーのクオリティーが凄すぎです(^^)
毎回思いますが、Romiさんこういうのが作れちゃうなんて
素敵すぎです。。
ルナちゃんもゆうくんも幸せですね~
わたしもウオッカのために頑張ってみるかな(^-^)

お姫様のすっ転び、ナイスです、笑

ろみーるさんへ

ろみーるさん、コメントありがとうございます。

うわぁ、褒めていただいて嬉しいです。
ちょっと目が大きすぎて、怖くなっちゃったけど( ̄ー ̄;

だんなに、こんなに手をかけたことがあるだろうか?(笑)

でも、ルナゆうはちゃんと「おいしい」と態度で示してくれるので
作り甲斐があります。

お姫様、すっ転んでるところが、なんだかお転婆なルナを象徴しているようです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう