千葉旅行-その2-しぶごえ千倉

  12, 2015 23:09
千葉旅行の続きです。

ハーブアイランドベジタブルガーデンを15時頃に出発し、
宿へ向かいました


今回お世話になったのは、『しぶごえ千倉』さん

しぶごえグループでは、過去に 
『御宿海岸』 と 『Hotel Dear Dog 伊豆長岡』 にお世話になりました。

この日は『無駄吠えデー』(どんなに吠えても大丈夫な日)

わんこら隊のルナゆうも気兼ねなく宿泊できるーーー



宿に着いたのは17時頃

お部屋は2階2名用オーシャンビュー

IMG_9871.jpg

目の前にドッグラン、その向こうにお花畑、そのまた向こうに海が見えます


部屋の内部は・・・

IMG_9869.jpg

IMG_9868.jpg

IMG_9889.jpg


うーーーむ、ちょーーーーっと狭かったかなぁ。

ま、ルナ・ゆうに目が行き届くのでよし、としよう。

しぶごえさんはわんこもベッドOKです

IMG_9882.jpg

ちょっとベッドの高さがあるので、わんこ用の階段を借りました
(貸し出し用アメニティとして、備えがあります)



さて、夕食です。

今回はお部屋出しではありません。ダイニングルームです。
わんこも一緒に連れて行けます。


他のお客様と一緒だと絶対吠えるルナ・ゆう
いくら無駄吠えデーとはいえ、あまりにうるさいと迷惑になるので、
一応折りたたみケージを持って行きました


さっそく、飼い主より先にわんこ達のお食事。

IMG_9891.jpg


わんこ用の食事を予約時にお願いしておいたの。

とってもキレイに盛り付けられています


IMG_9895.jpg

IMG_9897.jpg

ルナもゆうもご飯から目が離せません


IMG_9898.jpg

IMG_9900.jpg



そして、ここでハプニングがっ!!

なんと、らくおと同じ職場で以前働いていた人が偶然にも隣のテーブルにいて
お互いびっくり!!


「ども、ども・・・」なんて挨拶を交わしているスキに・・・

IMG_9901.jpg

あーーーー!ルナちゃん食べてるぅーーーー!!



らくおに叱られ・・・

IMG_9903.jpg


でも、もう美味しい味を知ってしまったから、我慢できない・・・

IMG_9904.jpg



知人との挨拶もそこそこになってしまった

IMG_9905.jpg



それにひきかえ、心配していたゆうはとてもおとなしく・・・

IMG_9907.jpg


周りのわんこ達にも全然吠えずに、おりこうさんに待てました


IMG_9911.jpg


IMG_9913.jpg


わんこたちがご飯を堪能した後、やっと飼い主のごはんです・・・(;´▽`A``


お品書きです

しぶごえ千倉お品書き


IMG_9892.jpg


IMG_9893.jpg


IMG_9894.jpg


IMG_9912.jpg


IMG_9915.jpg


IMG_9926.jpg


IMG_9928.jpg


IMG_9953.jpg


美味しかったです


途中、ルナが落ち着かなかったので、ゆうと場所を交替

IMG_9922.jpg


IMG_9924.jpg



ここで突然ダイニングの明かりが消え、一瞬「えっ?」って思ったけど、
「ああ・・・例の、あれね」と納得


しぶごえさんでは、お誕生日や記念日などのお客様に
サプライズ(本当はお客様が申し込んでいるからサプライズでもないか)のプレゼントがあるのです


ワンちゃんのお誕生日、ご家族の記念日など、お祝いのケーキが振舞われていました
中には18歳になるダックスちゃんがいたの~。
とても18歳には見えなかったなぁ~。


まわりは盛り上がっているというのに・・・

IMG_9930.jpg


IMG_9935.jpg


そうね~、ちょっと疲れたかしらね~


っと、そこに!

IMG_9936.jpg

お祝いのおすそわけのクッキーがすべてのテーブルに配られましたよ!


IMG_9939.jpg


IMG_9946.jpg


ちゃっかりしてるな~ぁ


結局、ルナはちょっとだけ他のワンちゃんに吠えちゃったけど、
予想外に(?)おとなしくできて、わたし達はびっくり!
持ち込んだ折りたたみケージも使うことはなかった。

なんだ、今まで食事がお部屋出しの宿にこだわってたけど、
みんなと一緒にダイニングで食事でも大丈夫なんだ~


たまたまこの日が大丈夫だっただけかもしれないけど、
ちょっと嬉しくなった飼い主なのでした。


まだ続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2 Comments

春ママ  

Romiさん

こんにちは。
ご旅行に行かれたのですね~(*^^*)
しぶごえ千倉さん…わんちゃんもベッドOKだったり、無駄吠えデーなど、わんこ同伴でも安心して宿泊できそうですね。
お料理も美味しそうです♪らくおさんがご挨拶中に、フライングするルナちゃんに笑ってしまいました~お祝いクッキーで再び元気になる姿も(*≧艸≦) わんこ達は無邪気で純粋で可愛いですよね。
Romiさんのルポは、いつも素敵でとっても楽しいです~しぶごえグループさんの情報も参考になりました。まだ旅行には行ったことがないですが、考えてみたいです(^^)

2015/03/25 (Wed) 08:46 | REPLY |   

Romi  

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます。

しぶごえさんの無駄吠えデーは、人気があるようで、
無駄吠えデーが土日に重なったりすると、あっという間に
満室になってしまうんです。今回、予約できて、ラッキーでした。

ルナは女の子なのに、普段から早食いだし、こういう時も我慢できずに
スキを見て、ちゃっかり食べちゃうし・・・(;´▽`A``

旅行となると、我が家の場合2ワンなのと、わたしが心配性なのもあって
人間の荷物よりワンコの荷物がすごく多くなってしまって、
いつもらくおに「もっと荷物を減らして」と言われます。
最近は宿のワンコ用アメニティも充実しているので、
旅行上手な飼い主さんは荷物も少なくできるのでしょうが、
わたしは、「あーー、あれ、持ってくればよかったー」と思うのが嫌で
ついつい大荷物になってしまいます。

春ちゃんとの旅行、まずは近場からでもいいかもしれませんね。
きっと楽しいと思いますよ♪

2015/03/25 (Wed) 20:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New