ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … フードチェンジ

フードチェンジ

ブログ更新できず、もうちょっとで1ヶ月経ってしまうところだった( ̄ー ̄; ヒヤリ


さて、朝のみドッグフードと馬肉ミンチ、夜は手作り食のルナ・ゆう

先日、まだ1袋あるはずと思っていたフードが、家にありませんでした(ダメ飼い主)




プライムケイズの「HAPPY LOVE」

その日の朝は健康一番と馬肉ミンチでしのいだけれど、
土曜日だったので、楽天で注文しても出荷は月曜になってしまう

とっても良いフードなのだけど、お値段もエネルギーもちょっとお高め
(100gあたり、403kcal)
すこし体重が増えてきたようだし、うんPも少量で固め


継続しようかどうか、悩んでいたときに、フードを切らしてしまったので
この際、チェンジしてみることにしました


新しいフードはこちら



ドットわんごはん Red mind

Happy Loveより、価格もエネルギーも少し低めだけど
原材料は国産天然素材、化学保存料、合成添加物なしのフードです

しかも、いつもルナ・ゆうがお世話になっているトリミングサロンでも売っているので
今回のように飼い主の不手際があってもすぐ買いに行ける♪


ルナ・ゆうは、毎晩手作り食でいろいろな素材のものを食べているからなのか
単純に丈夫なのかはわからないけど、いきなりフードが変わっても
うんPがゆるくならないのが助かる


最初から抵抗なく食べてくれたし、うんPも良いので
ドットわんごはんを続けてみようと思います。


おいしそうに食べてくれている写真がないので、まったく関係ない写真ですが・・・

IMG_0181.jpg

今年はあきらめていた桜

4/12 栃木県の大平山
一本だけ桜が残っていました(他は散ってた)

ゆうの鼻にさくらの花びらがついています


IMG_0177.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん

こんにちは
ハッピーラブ、うちも少し検討してみたことがあったのですが、お値段高めの印象はありました(^^;
我が家も以前、フードが切れる数日前に楽天で注文したところ、お店側の間違いで同メーカーのキャット用が届き慌ててペットショップへ代用になるものを探しに行ったことがありました。
店頭で購入できる方が、何かと便利で確実な気がしましたが、食べさせたいフードはなかなか取り扱いが少なかったり…です(汗)

ドットわんはお試しパックしか食べさせたことはないのですが、春も美味しそうに食べていました。我が家も先々月、国産フードを購入してみましたが、カロリーは少し高めなので冬にリピしようか…フードと馬肉トッピングの割合で様子みようか考え中です~(^^;

ルナちゃんゆうくん、お山を背景に桜とコラボ写真撮れたのですね(о´∀`о) お鼻に花びらのってるゆうくん~カワイイです‼

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます。

ハッピーラブはドッグフードにありがちな臭いもなく
ワタシも一粒食べましたが、すごーくうすーい味のクッキーみたいな感じでした。
うんPも固く、量も少なかったのは消化率が良いのかなぁ。
でも我が家のおさいふにはちょっと痛いお値段でした。

ドットわんごはんは、赤い袋のRed mindは牛、ピンクの袋は鶏、
黄色の袋は豚、と3種類あるので、ローテーションしながら使ってみようと思います。

フード、切らすとあせりますよね。
我が家はド田舎なので、ショップも少なく通販に頼っています。
でも、キャット用が届いたらびっくりしますね( ̄ー ̄;

桜、ぎりぎり見れました( ̄ー ̄;
夕方近くになってしまったので、写真も暗めですが
来年こそはキレイな桜を見に行きたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう