ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 手作り食 » TITLE … 冷やし中華 はじめました

冷やし中華 はじめました

久しぶりのブログ更新


台風6号が過ぎ去った後、ルナ・ゆう地方の最高気温は30℃を超えております


なので、冷やし中華はじめました



ルナ・ゆうの冷やし中華

DSC_0378.jpg

中華麺は添加物が気になったので、わたしの手作りうどんにしました
具は、きゅうり、錦糸卵、ささみ、しめじ、プチトマト
スープはささみ・しめじの茹で汁に、ドットわんスープを溶かしました


一方、飼い主用の冷やし中華

DSC_0387.jpg

具はプチトマトとルナ・ゆうの残りのきゅうり、錦糸卵
ささみではなく、ハム
そして、しめじは無い



さて、スヌード着用し、スタンバイOKです

DSC_0379.jpg



カメラを用意している間にかなり食べられてしまった(;´▽`A``

DSC_0383.jpg


DSC_0384.jpg



ルナもゆうも美味しそうに食べてくれました

また作るね♪


---おまけ---

GWは実家(愛知県)に帰省していました
父の三回忌の法要のため、兄夫婦と2わん(トイプー&ジャックラッセル)も一緒に帰省

やっぱりルナ・ゆうは仲良くできませんでした・゜゜・(×_×)・゜゜・。


今回の帰省では、実家のミニシュナと兄ん家の2ワンも
わたしの手作りごはんを食べてくれました


最近機種変更したスマホのカメラに不慣れで、
ブログに掲載できるような写真ではありませんが・・・

DSC_0133_201505141850080c9.jpg DSC_0135_20150514184815c83.jpg

兄ん家のもみじ(ジャックラッセル)とミルク(トイプードル)は、
いつも食べてるドライフードにちょっとだけトッピング


DSC_0137.jpg

実家のじゃじゃ丸(ミニチュアシュナウザー)はルナ・ゆうと同じものを
(年季の入った器で失礼)


盛り付けぐちゃぐちゃだけど、こんな感じのものを作りました

DSC_0152.jpg
(手作りミートローフとごはんと野菜など)

みんな喜んで食べてくれたよ

手作り食、バンザイ \(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー★
お久しぶりですー。
G・Wは名古屋に帰ってたんだろうな~と思ってました(^O^)

まぁ、ワンコも気が合う、合わないってありますから(^_^;) うちの子なんてだれとも合わないですもん(泣)
ルナちゃん・ゆうくんは人は大好きなんですから可愛いものですよ♪

ほんと、一気に暑くなりましたよね~。
冷やし中華も美味しくなる季節です。

みんな、Romiさんの手作りご飯をおいしそうに食べてくれて嬉しいですね。

あ、Romiさんスマホ!!!という事はLine設定してくださいよー。
お待ちしてます♪

Romiさん

こんばんは。
ご家族みなさんワンコファミリーが居るのですね( ゜o゜)なんだか楽しそうです♪

私の実家にもダックスがいるのですが、その子と春は会わせたこともないのです(^^;
ダックスもだけど、おそらく春も吠えてダメな気がします。

冷やし中華~涼しげです♪ルナちゃんやゆうくんは、しめじやトマト、きゅうりはそのぐらいの大きさでも大丈夫なのですね。春は、どうも野菜の消化が苦手なようで細か~くみじん切りしたり、すり鉢で潰して与えてます(汗)

ワンコ達が美味しそうに食べてくれると、作り甲斐もありますね。

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

もう5年も経つのに、どうしても実家のワンコと仲良くなれない(泣)
まぁ、1年のうちに2-3回しか会わないし、
慣れてきた頃には帰らなくちゃならないので、また振り出しに戻る・・・
って感じです。

帰省するときも手作り食は大変かなー、と思ったけど
兄ん家のわんこも、実家のわんこも喜んでくれたので、
また次回帰省時も頑張って作りたいです。

機種変更前もスマホだったんですけど、LINEとか、どうも最先端のものに疎くて・・・

らくおもLINEしない人だし、わたしもマメじゃないので
すぐ返信できないし、相手に失礼かなぁ~と思って避けてました(;´▽`A``
考えておきます~。

春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます。

実家のわんこと、兄ん家のわんこは、仲良しとはいえないけど
お互い気にしない、って感じなのですが、
ルナ・ゆうは誰かと目があっただけで、ワンワン吠えまくります。
実家に帰るたびに、こうなので、結構疲れます(;´▽`A``

ご実家にダックスちゃんがいらっしゃるんですね~。
春ちゃん、犬見知り?
まぁ、ダックスはよく吠える犬種だと言われますが、
おとなしい子もいますからねー。

ルナ・ゆうも人参はあまり大きいと、そのままうんPと一緒に出てきたりします。
ハト麦も消化しないみたい。
しめじ、きゅうり、トマトは大丈夫っぽいです。

すり鉢で潰すのも、なかなか手間で、大変ですが
手作り食を美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね。

Romiさん

度々ですみません。
野菜についてお返事ありがとうございます。

春も人参は特に苦手な様です。ハト麦はローストされたポッフガンという商品を与えてますが、夕食で加える場合は、あらかじめ柔らかくなるまで煮ると大丈夫でした。
できれば食感も残してあげたくなるんですが、本犬は関係ないんでしょうねぇ~

春は犬見知り…
それがいまいちよく理解できないんです。ワンコ大丈夫な時もあるけど、最初から吠える時もあり、仲良くなったと思っても執拗に吠えて追いかけ回したり…。
犬種によって吠えやすいとされるワンコもいるようですが、飼い主としては周囲に気を遣って疲れたりしますね(^^;

最近は、気になるけど気にし過ぎないようにしてます(笑)


春ママさんへ

春ママさん、コメントありがとうございます

春ちゃんも人参は苦手なんですねー
ルナ・ゆうもしっかり煮ても大きめだとうんPと一緒に出ちゃう
ワンコは野菜の消化が苦手、とも聞いたことがあります

ハト麦もしっかり煮込んだつもりだったんだけど、
初めてうんPに混ざって出てきたときは「えっ!?、虫???」って
ビビリました

吠える、吠えないって、相性だったり、
その場の雰囲気だったり、色んな理由があるんでしょうね。

わたしも最近は気にしないようにしているつもりなのですが、
実家に帰ると母に「過保護だから」とか色々言われので凹みます・・・

今日も動物病院でルナがワンワン吠え散らかしてました(;´▽`A``

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう