ポピーを見に・・・

  01, 2015 20:08
今年の5月は暑かった・・・

大きな地震も多かった・・・


6月は梅雨入りすると、なかなかお出かけできないので、
暑い日でしたが、5/24、5/30にポピーを見に行ってきました。


5/24は我が家から近い、埼玉県久喜市鷲宮へ

「コスモスふれあいロード」と名づけられたところだけど、
この時期はポピーがキレイに咲いていました


IMG_0231.jpg


小さな川(用水?)の両端にポピーがずーーっと並んで咲いています
その脇は新築住宅が建設中


ふれあいロードをお散歩する人の休憩用かな、
石のイス(のようなもの)が、あったのでそちらで写真撮影

IMG_0239_20150601194242f98.jpg


ここに住んでいる方はきれいな散歩道があって、いいね~。


IMG_0253.jpg

ここは秋はコスモスで埋め尽くされるのかな



5/30は、本当は昭和記念公園に行くつもりだったのだけど、
すごく暑い日だったので、そこまで遠出しても、長居はできないだろうと判断し、
またまた我が家から近い、久喜市菖蒲町のポピー畑へ


IMG_0255.jpg


もう最盛期は過ぎてしまっていましたが、無料摘み取りができました。



IMG_0257.jpg


暑い中、モデルを頑張ってくれた、ルナ・ゆう


IMG_0271.jpg


こちらのポピー畑はカモミールも一緒に咲いています


IMG_0276.jpg


日差しが強く、風もなく
モデルさんたちが限界になってきたので、無料摘み取りもそこそこに
帰ってきました


わたしって、雨女のはずなんだけど、この日はお天気良すぎたわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New