ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 服・ワンコグッズ » TITLE … 新しい食器

新しい食器

久しぶりのブログ更新



早食いのため、ゆっくり食べられる食器を使っているルナ・ゆう

今まで使っていた食器の素材は、メラミンなので
キッチンハ〇ターが使えない

熱湯消毒可だけど、底面にすべり止めのゴムがついているので
長時間のつけ置きはできない

中国製

などが気になっていました

早食いをしっかり防止できたのはよかったんですけどね。


なので、今回、陶器製の食器に買い替えました





お友達が使っていて、気になっていた
「TALL TREE.(トールトゥリー)早食い防止皿 SLOWLY(スロウリー) 」

日本製の瀬戸焼
すべり止めはついていないけど、底面は素焼きのようなざらざら感があり
しっかりした安定感があります


超小型犬~中型犬用となっていたけど、今まで使っていた食器と比べると結構大きい

DSC_0500.jpg


突起と突起の間が広くて、早食い防止になるかちょっと不安だったけど
実際に使ってみた感じでは、大丈夫っぽい


今日の晩御飯は、手作りチキンミートローフと、野菜(ブロッコリー、パプリカ、プチトマト)、うずら卵

DSC_0503.jpg


旧食器だと、同じ量でもてんこ盛りだったけど
この食器だと、隙間だらけ


DSC_0505.jpg


平皿になっているのでフードが適度に散らばり、ワンコ達はフードをつまみながら食べる感じになるので
早食い防止になる・・・という事らしい


DSC_0507.jpg


DSC_0508.jpg


わりと突起が邪魔になってる


食器にしては、そこそこ良いお値段だったから
割らないように注意しないと・・・な~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう