ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ゆう

トイレシートをいたずらするワンパク坊主

今日、11/20は母の誕生日です☆
誕生日、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

これからも体に気をつけて、いつまでも元気でいてください。


==============================================================================

さて、我が家のワンパク坊主

ゆうは男の子

ちっこをする時、時々足あげするので、先月L型トイレを購入しました。

P1150680.jpg



L型トイレを使って約1ヶ月半

今まで大丈夫だったのに、今週月曜から急にトイレシートをいたずらするようになりました。

それも決まって私がお風呂に入っている時に。


トイレの左端を引っかいて、トイレシートを引っ張り出していたずらします

P1150678.jpg

ちょうどメッシュとメッシュの間のシートが見えているところを。

しかも・・・


P1150682.jpg

食べてるーーーっ!!


ちなみに、わたしがお風呂に入る前にわんこのご飯は済んでます


そしてこのL型トイレ、もともとはトイレシートいたずら防止用のメッシュは
1つしかついていませんでした。

月曜日にいたずらした時に、L型の縦の方に
以前買って使わなくなったワイドトイレのメッシュをつけてみたらピッタリ!

これでいたずらしないだろうと思ったら、またまた火曜日にいたずら。


いたずらするのは運動が足りないのかと思い、今日(水曜)は、たくさんお散歩して
おもちゃで遊んでからご飯を食べさせ、私はお風呂へ・・・


お風呂から出て脱衣所にいた時に、トイレメッシュを引っかく音がしたので、
体も拭かず「まっぱ」のままゆうの元へ行ったら、写真のようにいたずらしていた次第です。

「こら~~~っ!」
と、叱ったらすぐにやめました


なぜ、ワタシのお風呂タイムの時だけ・・・?
日中の留守番中は大丈夫なのに・・・


もう3歳なのに、いつまでいたずらするんでしょう。

トイレシートだけ敷いていてもいたずらしないわんちゃんもいるのに・・・


P1150684.jpg


平日はらくおの帰りが遅いので、帰ってくるのを待ってお風呂に入ると
深夜1時とかになっちゃうし・・・。


困ったもんだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゆう3歳の誕生日、前祝い

7/15はゆう3歳の誕生日です。

3連休初日の今日(7/13)、ゆうの生まれ故郷
Onlyワンさんへ行って2日早い誕生日祝いをしてきました。


室内ドッグカフェを17時30分に予約しておいたのですが、
もし他のワン連れのお客様が居たら、ルナ・ゆうが吠えて迷惑をかけるので
我が家だけじゃなかったら、暑いけどテラス席にしようと思ってました。



お店への到着はちょっと遅れて18時。
他のワン連れのお客様はいなくて、我が家だけだった~。
エアコンの効いた室内カフェでゆっくりすることができました。
(もしかしてお店の方が貸切にしてくれた???)


P1140749.jpg
(室内照明の影響で写真が全体的に暗めです)


Onlyワンさんは半年ぶりくらい。
お店のスタッフさんは皆さんルナ・ゆうのことを覚えていてくれました。


毎年誕生日にはOnlyワンさんへ来て、バースデーケーキもいただくのですが、
今年はルナがストルバイトが出ちゃったので、ケーキはあきらめました。
(ゆうくん、ごめんね。)



せっかくなので、ヤギミルクとわんこハンバーグを1つずつオーダーし、
ちょっとだけルナ姉ちゃんもいただきました。


P1140752.jpg


P1140754.jpg


P1140755.jpg


P1140759.jpg


P1140761.jpg


P1140763.jpg


ルナ姉ちゃんはあっという間に完食したのですが、
ゆうくんは葉物野菜がなかなか食べられず悪戦苦闘していました。

P1140766.jpg


ルナもちょっとだけおすそ分けもらえてよかったね♪

P1140768.jpg



らくおとわたしは二人でシェアしていただくお得なセットメニューをオーダー

P1140758.jpg


P1140769.jpg


P1140770.jpg


P1140800.jpg




先に食べ終えてしまったルナとゆうは、人間ズのご飯に興味津々

P1140776.jpg


でもゆうはまったく吠えず、ルナは料理を持ってきてくれるスタッフさんに
興奮してキャッキャしていたけど、比較的2ワンともおとなしくできました。

P1140792.jpg



帰りにお店からプレゼントをいただいちゃいました。


P1140827.jpg


食事の途中で撮影した写真を透明なプレートに印刷してくださったのです。

P1140831.jpg

フォトフレームに入れたらきっとステキ♪

自家栽培のお野菜もたくさんいただいちゃいました。
Onlyワンさん、ありがとうございました。



P1140824.jpg

ゆう、3歳のお誕生日おめでとう
これからも健康第一、元気いっぱいルナ姉ちゃんと遊んで
楽しく暮らしていこうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

破壊の季節

昨日(11/19)は寒かったルナ・ゆう地方
最高気温10℃ありませんでした。
あっと言う間に秋は去り、もう冬ですねぇ~。



ケージの中で平日お留守番をしているルナ・ゆう

夏はプラスチックベッドだけでしたが、さすがに寒いので
布製のベッドを入れていましたが・・・



今日、会社から帰ってきたら・・・


P1130696.jpg

ゆうがベッドを破壊してました~。


去年も何枚もフリースを破ってたゆう。
もう2歳になったんだし、いたずらもしなくなったかと思ったけど
破壊王は健在でした。

P1130706.jpg


留守番の様子をビデオで撮影していますが、それをチェックしてみたところ
40分くらい破壊活動に勤しんでいました。

しかも最初のうちは綿をちょっと食べてたみたいだし・・・


ルナもパピーの頃はよくベッドを壊してたけど、
今では全くいたずらしなくなりました。


P1130709.jpg



ベッドを破壊してもいいけど、綿を食べるのだけはやめてちょうだい。

お腹に詰まったりしたら大変。


ゆうがいたずらしてたら叱ってね、ルナ姉ちゃん。

P1130715.jpg


引きずり出した綿を戻して穴をふさいでベッドを直しましたが・・・

P1130701.jpg


きっとまた縫い目のところから破壊するんだろうなぁ・・・

P1130703.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



まだまだ子供・・・

7月になってから、リビングのカーペットを夏用に替えました。


P1120853.jpg



ゆうがカーペットをぐちゃぐちゃにしたり、もぐったりして遊ぶのですが・・・


P1120854.jpg


カーペットの端っこを齧るのが大好き!



P1120856.jpg



悪いことをしてるという意識があるのか、

「こらーーーっ!」

と、言うとピタッと齧るのをやめます。


でもまたしばらくすると、再開します。


カーペットanigif



2歳になったというのに・・・

まだまだやることは赤ちゃんなみです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

『Onlyワン』さんでお誕生日を祝う

ひょえ~っ
今日はもっとも暑く、ルナ・ゆう地方は猛暑日となっております。

エアコンの効いた部屋から出られませ~ん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:


昨日(7/15)は、予約しておいた誕生日ケーキをいただきに
ゆうの生まれ故郷である『Onlyワン』さんへ行ってきました。


IMG_3035.jpg


ゆうが生まれた時にお世話になったイケメン店長さんには
残念ながらお会いできませんでしたが、Calm Cafeのスタッフさんが
とても親切におもてなししてくださいました。


さあ、ゆうのお誕生日ケーキをいただきましょうね~♪

IMG_3037.jpg


と、その前にらくおとワタシがオーダーしたものをご紹介。

らくおオーダー『ティラミスとアイスコーヒー』
IMG_3046.jpg


Romiオーダー『パンナコッタとアイスコーヒー』
IMG_3047.jpg


どちらも大変美味しくいただきました。



さて、おまちかねのケーキですよ~ん♪


IMG_3048.jpg

ワンコ用なので、文字はチョコではありません。
フルーツや、食用花などでキレイにデコレーションされてます。



IMG_3050.jpg
あ、ゆうってばちょこっと舐めたでしょ。


IMG_3051.jpg
ルナ姉ちゃんてば、お祝いしてるフリして、ゆうの口元舐めてるでしょ。



じゃあ、ハッピーバースデーを唄ってお祝いね♪

IMG_3053.jpg



ゆう、2歳のお誕生日おめでとう~♪

IMG_3058.jpg


ハイハイ。じゃ、取り分けるから待ってて。

IMG_3061.jpg



はい、おまたせ~。

IMG_3063.jpg



待て!
ハッピーバースデー!
良し!!

IMG_3066.jpg


ルナ姉さん、どこでケーキ食べてるの?
クリームがあちこちについちゃってる。

IMG_3075.jpg



女の子なんだから、お上品にね。

IMG_3076.jpg


ゆうくんも満足しましたか~?

IMG_3086.jpg



ケーキは半分お持ち帰りにしました~。


お店のスタッフのお姉さんたち、ありがとうございました~。

IMG_3090.jpg


来月のルナのケーキも予約して帰りました~。



明日から、やっと伊豆旅行のレポートです。
おたのしみに~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村