ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行

千葉旅行-その3-しぶごえ千倉の朝

続きです。

しぶごえ千倉1日目の夜は、夕食の後、お風呂に入り、早めに寝ることにしました。

夜は雨・風が凄かった。
海の近くなので余計に・・・かもしれないけど、台風みたいだった。


ルナ・ゆうは、夕食時はおとなしくできたのに、夜はダメでした。

廊下を歩く人の足音や、隣の部屋の人の笑い声、ワンちゃんの吠えに反応して
頻繁に起きては吠える・・・を繰り返していました。


無駄吠えデーなので、お互い様だから、しょうがないのですが、
ルナ・ゆうも飼い主も朝はぐったり・・・でした。


朝食は8時

IMG_9954.jpg

焼き魚、いかさし、ハム・卵・サラダ、小鉢、漬物
飲み物はおかわり自由です


ルナ・ゆうの朝食はこちら

IMG_9962.jpg

あら、またキレイな盛り付け
焼きおにぎりは骨型ですよ



IMG_9957.jpg


IMG_9965.jpg

お皿が大きすぎません?(笑)



IMG_9967.jpg

わんこ用の食器に入れるとこれくらい。量は夕食の半分くらいかな。


IMG_9969.jpg

IMG_9974.jpg

ルナもゆうも美味しくいただきました♪



IMG_9978.jpg

睡眠不足もあって、食後もおとなしかった



さて、2日目は花摘みを予定していたけど、お天気は小雨

チェックアウト時はちょうと雨が止んでいたので、
宿の目の前の花屋さんで花摘みをすることにしました。

車もしぶごえさんの駐車場に置いたままで良いと許可をいただきました


IMG_9985.jpg


雨は止んでいたけど、風が強い~

IMG_9987.jpg


らくおが花摘みをしている間、ルナゆうは足が汚れてしまうので、
わたしがずーっと抱っこしたまま。

いつも、ゆっくりマイペースならくおさん

2ワンあわせて10kgちょい
腕が限界に来ていたわたしを見た花屋の店主さんが、
「店の中に降ろしていいよ」と声をかけてくれました。


優しいお花屋さん、ありがとう。
おまけのお花もいっぱいいただきました。


IMG_9988.jpg

しぶごえ千倉さんを出発し、次の目的地へ向かいました


次回、最終回です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

千葉旅行-その2-しぶごえ千倉

千葉旅行の続きです。

ハーブアイランドベジタブルガーデンを15時頃に出発し、
宿へ向かいました


今回お世話になったのは、『しぶごえ千倉』さん

しぶごえグループでは、過去に 
『御宿海岸』 と 『Hotel Dear Dog 伊豆長岡』 にお世話になりました。

この日は『無駄吠えデー』(どんなに吠えても大丈夫な日)

わんこら隊のルナゆうも気兼ねなく宿泊できるーーー



宿に着いたのは17時頃

お部屋は2階2名用オーシャンビュー

IMG_9871.jpg

目の前にドッグラン、その向こうにお花畑、そのまた向こうに海が見えます


部屋の内部は・・・

IMG_9869.jpg

IMG_9868.jpg

IMG_9889.jpg


うーーーむ、ちょーーーーっと狭かったかなぁ。

ま、ルナ・ゆうに目が行き届くのでよし、としよう。

しぶごえさんはわんこもベッドOKです

IMG_9882.jpg

ちょっとベッドの高さがあるので、わんこ用の階段を借りました
(貸し出し用アメニティとして、備えがあります)



さて、夕食です。

今回はお部屋出しではありません。ダイニングルームです。
わんこも一緒に連れて行けます。


他のお客様と一緒だと絶対吠えるルナ・ゆう
いくら無駄吠えデーとはいえ、あまりにうるさいと迷惑になるので、
一応折りたたみケージを持って行きました


さっそく、飼い主より先にわんこ達のお食事。

IMG_9891.jpg


わんこ用の食事を予約時にお願いしておいたの。

とってもキレイに盛り付けられています


IMG_9895.jpg

IMG_9897.jpg

ルナもゆうもご飯から目が離せません


IMG_9898.jpg

IMG_9900.jpg



そして、ここでハプニングがっ!!

なんと、らくおと同じ職場で以前働いていた人が偶然にも隣のテーブルにいて
お互いびっくり!!


「ども、ども・・・」なんて挨拶を交わしているスキに・・・

IMG_9901.jpg

あーーーー!ルナちゃん食べてるぅーーーー!!



らくおに叱られ・・・

IMG_9903.jpg


でも、もう美味しい味を知ってしまったから、我慢できない・・・

IMG_9904.jpg



知人との挨拶もそこそこになってしまった

IMG_9905.jpg



それにひきかえ、心配していたゆうはとてもおとなしく・・・

IMG_9907.jpg


周りのわんこ達にも全然吠えずに、おりこうさんに待てました


IMG_9911.jpg


IMG_9913.jpg


わんこたちがご飯を堪能した後、やっと飼い主のごはんです・・・(;´▽`A``


お品書きです

しぶごえ千倉お品書き


IMG_9892.jpg


IMG_9893.jpg


IMG_9894.jpg


IMG_9912.jpg


IMG_9915.jpg


IMG_9926.jpg


IMG_9928.jpg


IMG_9953.jpg


美味しかったです


途中、ルナが落ち着かなかったので、ゆうと場所を交替

IMG_9922.jpg


IMG_9924.jpg



ここで突然ダイニングの明かりが消え、一瞬「えっ?」って思ったけど、
「ああ・・・例の、あれね」と納得


しぶごえさんでは、お誕生日や記念日などのお客様に
サプライズ(本当はお客様が申し込んでいるからサプライズでもないか)のプレゼントがあるのです


ワンちゃんのお誕生日、ご家族の記念日など、お祝いのケーキが振舞われていました
中には18歳になるダックスちゃんがいたの~。
とても18歳には見えなかったなぁ~。


まわりは盛り上がっているというのに・・・

IMG_9930.jpg


IMG_9935.jpg


そうね~、ちょっと疲れたかしらね~


っと、そこに!

IMG_9936.jpg

お祝いのおすそわけのクッキーがすべてのテーブルに配られましたよ!


IMG_9939.jpg


IMG_9946.jpg


ちゃっかりしてるな~ぁ


結局、ルナはちょっとだけ他のワンちゃんに吠えちゃったけど、
予想外に(?)おとなしくできて、わたし達はびっくり!
持ち込んだ折りたたみケージも使うことはなかった。

なんだ、今まで食事がお部屋出しの宿にこだわってたけど、
みんなと一緒にダイニングで食事でも大丈夫なんだ~


たまたまこの日が大丈夫だっただけかもしれないけど、
ちょっと嬉しくなった飼い主なのでした。


まだ続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

千葉旅行-その1-ハーブアイランドベジタブルガーデン

3/7(土)から1泊2日で千葉へ旅行に行ってきました。

残念ながらお天気は良くなかった


しかも前日まで大阪出張だったらくおは、出発当日の朝に旅行の準備

毎回スタート時で出遅れる我が家だけど、今回は最遅!
10時過ぎに自宅を出発


高速道路が渋滞していなかったのが、救いでした

12時に海ほたるに到着しましたが、雨と風のため、写真撮影なし


小腹が空いたので、あさり焼き(8個入り)を買って食べてしまった



この後、雨でもわんこと一緒に食事ができる、『ハーブアイランドベジタブルガーデン』へ行きました


季節柄?ガーデン内はあまり植物が多くない時期だったかも。
ドッグランもあるんだけど、この日は雨だったので利用できず、
食事だけのために来たような感じになっちゃいました



食事はこちらの『サンドロップス』さんで。

IMG_9863.jpg



レストラン内はわんこNG

IMG_9860.jpg


レストラン外はわんこOK

IMG_9855.jpg


IMG_9862.jpg


ルナ・ゆうはテーブルにつながれました

IMG_9851.jpg


店内のこちらの場所でオーダー

IMG_9859.jpg

海ほたるで『あさり焼き(たこ焼きのたこの代わりにあさりが入ってる)』を食べてしまったので、
おなかが全然空いてなかったけど
トマトスパゲティとフレッシュハーブピザとサラダを1つオーダー


IMG_9864.jpg

IMG_9856.jpg


料理に使われているハーブや有機野菜はガーデンで採れたもの

サラダもピザも美味しかったけど、トマトスパゲティは、トマトの甘みと旨みがたっぷりで
すっごく美味しかったです。


わんこ連れのお客様が他に4組くらいいたんだけど、
中でもミニチュアシュナウザーを3匹連れたご家族に激吠えしたルナ・ゆう


実家のミニシュナとも仲が悪いから、ルナ・ゆうにとっては、相性があわない犬種なんだな。

この後は宿泊先へ向かいました。

続きはまた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

八ヶ岳旅行-5(最終回)-

八ヶ岳旅行レポ
今日は最終回です


富士見高原リゾートを出発して、お昼ごはんを食べに行きました


その場所もアルマガーデンロッジのオーナー様に教えていただいたお店

パスタ&ピザガーデン『マジョラム』

IMG_9439.jpg

IMG_9441.jpg


ペット可のテラスはお店の裏側にあります

IMG_9411.jpg


14時を過ぎていたので、テラス席は誰もいなーい!

ルナはワタシの隣

IMG_9416.jpg


ゆうはらくおの隣

IMG_9420.jpg


いつからか、女同士、男同士という組み合わせに決まった感じ



IMG_9413.jpg


サラダとドリンクがついた、パスタセット・ピザセットを1つずつオーダー
パスタ・ピザの種類は選べます



IMG_9424.jpg

ゆうくん、ごめんねー、わんこメニューは無いみたいなの~


おりこうにしているので、ごほうびをあげましょう~

IMG_9428.jpg

IMG_9431.jpg



テラス席とは言っても、ビニールカーテンで覆われているし
大きなストーブがあって、寒くなかったですよ

IMG_9436.jpg


オーダーしたお料理

IMG_9432.jpg

IMG_9434.jpg

IMG_9437.jpg

IMG_9438.jpg


美味しかったです


お店を出て、すぐ近くの道の駅でおみやげを購入し、
最後に『リゾナーレ八ヶ岳』へ行きました


IMG_9443.jpg


ピーマン通りは・・・

IMG_9455.jpg

なんだか、人が多い・・・


なんと、Wine Festaが開催されていたらしい

IMG_9454.jpg


通りの両端にいろんな酒店のパラソルがあって、
Wine Festaに参加している人は試飲用ワイングラスが入った袋を首からぶら下げてた


IMG_9457.jpg

人混みを避けながら写真撮影



クリスマスの飾りつけもされていて、夜はイルミネーションがキレイだろうけど
暗くなるまではいられないので、残念ですが帰ることにしました・・・

IMG_9465.jpg



2014年、最後の家族旅行

初めて訪れた八ヶ岳はとっても良いところでした


最後にアルマガーデンロッジのオーナー様が送ってくださった写真

IMG_7710.jpg

ちょっとおすまし顔です


また違う季節に行ってみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

八ヶ岳旅行-4-

アルマガーデンロッジのオーナー様に教えていただいて
やってきました『富士見高原リゾート』


こちらで「天空の遊覧カート」に乗るのです

ゴルフ 場にあるようなカートが自動運転で標高1420mまで連れて行ってくれます

もちろんペット同乗可
1台2100円です


では、出発~!

IMG_9309.jpg

ゆうは後部座席でわたしと一緒に



ルナはらくおと一緒に前の席・・・

IMG_9314.jpg

おーーーーいっ!ルナちゃん、落ちるよーーー!
抱っこして!抱っこ!!


IMG_9318.jpg

ったく!頼みますよ、らくおさん!!


片道25分です

IMG_9311.jpg

良い景色です
自動運転だから、ゆっくり景色が楽しめます
スピードは人が歩くよりちょっと速いくらい・・・


おっ!対向車です

IMG_9320.jpg

この方達は、帰り道です



わたしたちはガンガン登るよ~!

IMG_9322 (2)



到着しました

IMG_9325.jpg


いったんカートを降りて、散策します


IMG_9330.jpg

こちらの芝生の公園


よく見ると・・・

IMG_9331.jpg

鹿の糞らしきものが、あちらこちらにたくさん・・・
野生の鹿がいるのかしら~


IMG_9333.jpg

富士山がすごくきれいに見えます


周りの景色はこんな感じ

IMG_9345.jpg


IMG_9349.jpg



そして、こういう場所に必ずあるよね・・・

IMG_9346.jpg

この鐘、「二人の幸せを願う鐘」らしい・・・知らんかった
らくおがひとりで、カランカラン鳴らしてた・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ





創造の森を散策します

IMG_9350.jpg


ゲイジツ的・・・な彫刻があちこちにありました

IMG_9396.jpg

IMG_9397.jpg

IMG_9404.jpg

IMG_9407.jpg


どーーーしても、ワンコと富士山が一緒にきれいに撮れない。(T_T)

IMG_9373.jpg


30-40分くらい歩いたかな~

鹿の糞らしきものがあったけど、こういう場所で熊さんに出会ったら
ルナゆうを守りながら、すたこらさっさーと逃げられるだろうか・・・などと
考えていたら、寒くなってきたので、帰りのカートに乗って戻りました


IMG_9410.jpg


こちらはもう紅葉も終わっていましたが、山の景色は楽しめました

お花のきれいな時期もステキかもしれません

次回は最終回です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村